2009年03月05日

やっぱり季節の変わり目・・・



火曜日の朝5時ごろ、さっちゃんが私のベットに来て、「熱くって、3時から起きてるの・・・」って言いました。触ってみたら凄く熱い!本当に熱い!

もう大きくなったから、病気でも自分のベットで寝る・・・というのが一応は決まりだけれど、こういう時にはやっぱり「オイデ」と言ってしまう・・・。あぁ〜親ばか。(^^;;

その後はトロトロしていたようだけれど、本当にはねていなかった模様。それを知っている私も・・・寝てません。(涙)だから、珍しく夢を見ました!それもなぜかさっちゃんのクラスの子達が出てくる夢を!

この時にさっちゃんが熱すぎたからか、自分がかなり冷たく感じて、寒かったんですよ。


火曜日はさっちゃんは自宅休養。みーちゃんが起きたときに、自分のベットに行ったと思ったら、そのまま寝てました。(汗)

なので起きたときに熱を測るように体温計、体温によっては必要な熱さまし、お腹が空いたときのためにりんごを用意して、みーちゃんを学校に連れて行きました。

学校の帰りは、五右衛門の仕事場に行って、納入商品を持って納入先へ。幸い納入先は直ぐそばだったので、それ程時間は掛からず。

でもその後は急いで買い物を。何なら食べられるか・・・、何がセール品か・・・などを考えながら、急いで買って、家に帰って、残っていたご飯でおじやを。

さっちゃんも大好きなんですよ!先日オーマとスカイプをしたときに、オーマがおじやを食べたと聞いて、最初は何か分からなかったけれど、自分が好きなものだと分かったら・・・やっぱり「食べたい!」と叫んださっちゃん。火曜日はその希望がかないました。

おじやといっても・・・おかゆもどきです。なにせおじやに出来る「素」がないので。(^^;;

・・・と、私も病人食で汗をかきすぎたのか、さっちゃんの熱を貰ってしまったのか、火曜の夜はものすごい頭痛と背中の凝り。

そうしたら今日は・・・夕飯を食べてから・・・さっちゃん・みーちゃんがシンクロに行っている間に、五右衛門の仕事をやっていたら、ものすごい悪寒!鼻水もだらだら・・・。(美しい話でなくて、スイマセン・・・)

風邪をひいてしまったようです。やっぱり月曜日の11度が効いたのか、さっちゃんの熱が移ってきたのか・・・・?


今日は早く寝るぞ!と思いながらも、まだ寝れない私って・・・。



 



posted by ニコラ at 06:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
お母さんは大変ですね。 ご苦労様です。 職場だったら 近寄るな! といわれるようなものですが、逆に抱きしめて愛情で介護する... 出来るようでできません 我が子でも出来ない母親が多いのでは

その甲斐あってさっちゃんは元気になられたようですが 今度はニコラさんが 早く良くなって下さい

Posted by root at 2009年03月05日 07:21


ニコラさん 風邪ですか。 私は昨年から花粉症になり月曜日には横浜に行きそ時に花粉症が出て家に帰り医者に行こうと思ったがいずにいたらとんでもなくひどく吃驚です。鼻水がたれて鼻の下が赤くヒリヒリトして主人が薬を持っていたので其れをつけて何とかした、次の朝一番に医者に行き先生が見たとたん此れは痛かったことでしょう。昨日から患者さんが多いですよ、薬を戴き飲んで現在はとても快適です。 ニコラさんも疲れとさッちゃんの風邪でも戴いたのではないのでしょうか、速くなをるように祈ってます。 頑張ってね。
Posted by ダルマ at 2009年03月05日 08:50


rootさま
昨日はいつもよりかなり早くにベットに行きました。ベットに入った途端に、バタンキュ〜でしたね。(^^;;
やはり体が休養を欲していたようです。
でも今日は、アスピリンを2回ほど飲みました。今は大分良くなりました〜。
Posted by ニコラ at 2009年03月06日 07:04


ダルマさん
我が家のホームドクターは、「60歳を過ぎたら花粉症にはならない」と言うので、ダルマさんはまだお若いんですね!
今年は寒かったからか、1月の花粉症では薬も飲まずに過ごせました。でもこれからはどうなるか・・・。
アスピリンが効いているようで、今は大分良くなりましたよ!
Posted by ニコラ at 2009年03月06日 07:06


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115167597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。