2009年02月22日

うれしいプレゼント



大学時代の友人で、今でもお付き合いのある人は数名います。結婚した人、キャリアをひた走る人、まだ一人でいる人・・・人様々です。

そんな友人の中でも、特に親しくしてもらっている友人に、昨年の12月にプレゼントをしました。これを実現させる為に、9月から計画を立て、10・11月に実行し、12月上旬に包んで発送。

実行している間に失敗しちゃったものもあって(汗)、ものすごく慌てたりもしました。

でもなんとか数種類を作って、送ることが出来ました。
(送ったものは手作りの石けんです〜)


そうしたら今日・・・


その友人の一人からびっくりプレゼントが届きました!

もう彼女の愛がた〜〜〜〜くさん詰まっているものなんですよ!!

彼女は大学時代からお付き合いをしていたお相手と結婚をしたんです。当時は会社員をしていたお相手ですが、数年後に「イチゴを作りたい」と言い出し、イチゴの産地に引越し。そして毎日イチゴのお世話をする生活になりました。

私自身も子供たちのためにイチゴの苗を植えてありますが、そんなものとは比べ物にならないほどの苗を、丹精こめて育てて、真っ赤なイチゴを育て、それが一家の収入になるというのは、とても精神的には大変な生活のような気がします。

おまけに労働時間は長いし、重労働なはずなんですよね。


それでも、時間を見つけては私のために・・・

cadeautje1.jpg
こういう素敵なものを作ってくれたんですって!

いや〜、感動〜〜。
涙が出てきますね〜〜。


Kちゃん、ありがと〜〜〜〜ね〜〜〜〜!!!!
家の中が一気に春らしくなったわよ〜〜〜!!!



 





posted by ニコラ at 05:33 | Comment(12) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
素晴らしい贈り物ですね。
なかなか出来ないことですね。
素晴らしい友人をいつまでも大切にしてください。

ちなみに掛け軸のように壁掛けにするのかなと思いますが大きさはどれくらなんですか?
Posted by root at 2009年02月22日 09:22


お友達から素敵な贈り物を戴き感激でいっぱいでしょうね。大学時代のお友達ですか。素晴らしい事ですね。 ニコラさんは友達を大切になさるからでしょうね、最近友達が腰を悪くして車椅子になり何処にも出られず寂しがっているので月に二回ほど家まで迎にいき車椅子近くの喫茶店に行き来二時間ほど話して家まで送りか帰っています。此処三ヶ月ほどになります。友達を大切にしてくださいね
素敵な贈り物でお部屋が明るくなり五右衛門さんはお子さんも喜んだ事でしょう。お母様もお孫さんが作りました石鹸を本箱に飾っていましたよ。もったいなくて使えないとかです。
Posted by ダルマ at 2009年02月22日 11:33


なんて素敵な贈り物!!
かわいらしいし、温かいし。
ニコラさんのご友人の愛を私まで感じてしまいました^0^
きっと素敵な方なのでしょうね。
私も友達を大切にしようと思いました^^
Posted by zebra at 2009年02月22日 20:26


一針一針心を込めて作って下さったなんて嬉しいですね。そっかー、もうすぐ桃の節句ですね。
Posted by エミリア at 2009年02月23日 03:20


わ〜、ステキ!!素晴らしい作品ですね。愛を感じますよ〜。
Posted by ぽん at 2009年02月23日 05:31


rootさま
大きさは・・・10x20cmくらいでしょうか?裏もついていて、かけられるようになっていて、も〜〜本当にびっくり・感動でした!
社会人になってからの友人と、学生時代の友人と・・・こういう部分で多少の「差」が出るんでしょうね〜。
Posted by ニコラ at 2009年02月25日 06:18


オランダに来てからは、友人のありがたさを感じますね。オランダ人と、このような関係の友人関係を築けるか・・・わかりません。友人を大切に思うのには、距離は関係ないんだ〜というのを、改めて思いましたね。
Posted by ニコラ at 2009年02月25日 06:21


zebra さま
もう今回は、ウルウルしましたね〜。
こんな素敵な友人に恵まれて、幸せです〜。
Posted by ニコラ at 2009年02月25日 06:23


エミリア さん
そうなんですよ〜。今年はお雛様を出せそうもないので(肋骨のヒビがあってから、怖いのよね・・・)、このプレゼントを飾ろうかな・・・って思ってます〜。
Posted by ニコラ at 2009年02月25日 06:25


ぽんさん
本当、愛がた〜〜〜〜くさん詰まっていて、うれしくなりました〜〜!!
Posted by ニコラ at 2009年02月25日 06:25


本当にすばらしい贈り物だったのですね。
お友達いつまでも大切にしてくださいね。
私は、小〜大まで含めて今でも年賀状以上につきあっている友人は一人もいないなぁ マジで...
Posted by root at 2009年02月25日 12:32


rootさま
年齢が上がるにつれて、付き合う友人は減る傾向にあると思います。五右衛門も、時間がないからと言って、付き合う人は減りました。
会社にいると、会社を介した太い接点・細い線がたくさんありますが、プライベートでは・・・やはり夫婦二人になってしまうのでしょうね〜。残念ながら・・・。
Posted by ニコラ at 2009年02月26日 05:55


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック