2009年02月03日

肋骨のその後



3週間前に医者にて、肋骨にヒビが入っているでしょうと診断され、強い痛み止めを貰ったと投稿をしました。

その薬を飲み始めてから、痛みが酷くなり、寝るのには背中にクッション、昼間もソファーでのグ〜タラ生活。買い物も学校帰りに3人でして、カートに入れるのも、押すのも、車に積むのも、家の中に持ってくるのも・・・み〜〜〜〜んな子供たちがやってくれました。(嬉)

2・3歳以下の子供であれば、抱っこだとか、オムツ換えだとかで、痛くても体を酷使しなければいけなかったのでしょうが、やはりここまで大きくなると、「監視」をかねてのお手伝いが出来るようになり、とっても楽が出来ました。

おかげで・・・


やはり2週間経つとかなり違うと言われていた通り、先週からは痛み止めを飲まずにも居られるようになりました。ただ・・・五右衛門の仕事場への買出しで、重いカートを押した後は、やはり痛くなったのですが、暫く休んだらよくなりました。


金曜日の買い物では、「体慣らし」にカートを押したり、車に積んだりしたのですが・・・さっちゃん・みーちゃんがすぐに手が出せるように待機の状態で!・・・無事に一人でこなせました。

でも・・・「翌日痛くなったら、自分の責任だよ!」とか言われていたんですけどね・・・。痛くなることもなく、かなり平常の生活が遅れる感じです。


とはいえ、天気の影響・気温の影響・自分の体調などで、時たま痛みが戻ってくるので、まだまだ無理は出来ませんけれどね。

でも寝ていても寝返りで目がさめることもなく、自由に寝返りも出来るようになり、かなり寝覚めがいいです〜。


今週が4週間目・・・あと一歩で完治になるのでしょうが、まだ無理は禁物。ということで、まだまだグ〜タラ生活を満喫しますよ!(自爆)



 





posted by ニコラ at 05:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
良かったですぅ・・・でも、無理は、絶対にしないで下さいね。大事に大事にして下さい。

みーちゃんもさっちゃんもお手伝い、えらいです。うちは、さっぱりですぅ・・・
Posted by ぽん at 2009年02月03日 08:03


ニコラさん、少しでも元気になりよかったですね。さッちゃん、みーちゃんがとても良くお手伝いをするのですね。常日頃のしつけが出来ているのでしょうね、ニコラさんも是伝い無理をしないことです。本当に無理をすると後でいたい思いをするのも自分ですよ。さッちゃん、みーちゃんが、喜んでお手伝いをしているようですね。
羨ましい事です、こらからも無理をしないことですね。
Posted by ダルマ at 2009年02月03日 09:27


ギブスができない場所だから大変ですよねー。完全によくなるまでどうぞお大事に!

オランダの病院、幸いにもあまりお世話になることはありませんでしたが、あのおおらかさがすこし懐かしいです。こちらはなんでもかんでも大騒ぎになりすぎるようなところがあって。
Posted by Rie at 2009年02月03日 23:33


かなり良くなれてたようでよかったですね。
とはいえ、無理すると痛みが後々までということもあるかもしれません

加えて教育的意味も含めてさっちゃん、みーちゃんにもう少し手伝ってもらってはいかがでしょうか?

おはやい全快を祈念申し上げます
Posted by root at 2009年02月04日 12:49


ぽんさん
やはり日本だと、「お勉強」優先になってしまいますよね。仕方がないのでは?
ちょっと昨日無理したら、今日はちょっと痛いので、ゆっくりしてました〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年02月05日 02:51


ダルマさん
グ〜タラ生活も楽しいのですが、五右衛門の仕事の関係もあって、ちょっと無理しました。やはり体は正直ですね。
今日はゆっくりしてました。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年02月05日 02:52


Rieさん
確かにね〜!!ギブスは出来ないし、オランダじゃ〜してくれそうもないし!?
よく言えば・・・大らかだけど、悪く言ったら、「次のときまでに死んでなかったら・・・!?」ですよね。(爆)
それと対照的な韓国。かなりのカルチャーショックでしょうね!
Posted by ニコラ at 2009年02月05日 02:54


rootさま
いやいや・・・治ったかも!?と思うのは私の頭だけで、体はまだのようです。(滝汗)
自分では肋骨には負担が掛かっていないと思っても、後になって・・・・!
いや〜、今日はゆっくりしましたよ。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年02月05日 02:56


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック