2009年01月31日

9歳になったよ!



今日・・・1月30日はみーちゃんのお誕生日です〜。
今日で9歳です〜。

早いよね〜〜!!

verjaardag17.jpg


verjaardag18.jpg


偽陣痛を2回ほど体験し、3度目の正直で生まれたみーちゃん。でも羊水を吐いたとかで、すぐにどこかに連れて行かれて検査・検査・検査・・・。それも保育器に入れられてね〜。

体重は3300g以上あったので、保育器に入らなくてもいいけれど、「念のため」と言われて、保育器に手を入れて触るだけ。それも出産後3時間以上たってから。

逆に言えば、その間ゆっくりと出来たけれど(^^;;、心配でしたよ〜。

でも色々な検査の結果、異常なしと言われて私の元へ戻ってこれました。でもこの世の中に出てくる為に、いっぱい頑張った為に、ものすごい頭痛に悩まされ、頭を触ると火がついたように泣き叫び、その頭痛が取れるまでは退院が出来ないので、結局3泊しちゃいました。

家に帰ってから来てくれた、派遣看護婦さんの知識不足もあって、その2日後に再入院。そう・・・黄色人種特有の黄疸です。二人目の子供以降には、この黄疸が出やすいとの事なので、窓際で寝かせていたけれど、「何してるのよ!」っていう派遣看護婦さん。

さっちゃんのお散歩でも、犬の糞の中を歩いても、靴をきれいにしないで家に入ってくるほどの無神経。おまけに仕事をした時間の申告は、もう呆れるくらいに嘘八百。

そんなことがもう9年前だったのか・・・と思えてしまうほど、時の流れは早く、信じられないほど。


細かいことを言えば、あれこれ出てくるけれど、でも元気に大きくなってくれているので、大満足ですよ!


これからの1年・・・果たしてどんな1年になるのでしょうか!?(^^;;


 








posted by ニコラ at 04:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
加えてニコラさん9年間ご苦労様でした。 子供さんを産み育てるということは一頃では言えない大変なことです。 どこまで行っても男はそれを横から手伝い支えられるかだなと改めて思いました。
一年後また楽しいお誕生日が迎えられますように
Posted by root at 2009年01月31日 09:19


みーちゃん、お誕生日、おめでとう♪これからも、元気に、すくすく、おおきくなってね。応援しています!!


Posted by ぽん at 2009年01月31日 09:22


みーちゃん お誕生日お目でてとう、ニコラさん。頑張りましたね大変苦労をしたことでしょう、貴方の母も子供さんにはとても苦労をしたそうですね。 ニコラさんがお腹の中で真横を向いていたそうですね。それで帝王切開をしたそうですね。貴方は二人のお子さんを授かりよかったですね。すくすくと育ち何もゆうこと無いでしょう、こらから年頃になり精神的なことで苦労をすることでしょうね、頑張ってくださいね。
Posted by ダルマ at 2009年01月31日 11:06


みいちゃんお誕生日おめでとうございます。
初めてみいちゃんを知ったのは、お母様が見せて下さった七五三の着物姿のお写真です。
確かさっちゃんも着物だったと思いますので
3歳と7歳だったかしら!可愛いかったですよ!
お母様もとてもうれしそうでした。
月日の経つ事、子供の成長早いですね。
どうぞお元気で9歳を頑張ってくださいね!
Posted by ケイコ at 2009年01月31日 23:41


rootさま
子供を生んで育てる・・・確かに女性がメインになってしまいますが、男性がしめるところをきちんとしていれば、女性はそれ程大変ではないと思いますよ〜。
女性は妊娠が分かった時点で、その子のママに成れますが、パパになるのはその子が生まれてから。気持ちの整理が付かないこともあるでしょうね。
幸い我が家は、五右衛門なしでは子供たちが生きていけないほどなので(^^;;、自分が辛いときには任せてます〜。(自爆)
Posted by ニコラ at 2009年02月01日 06:38


ぽんさん
子供が大きくなるのはうれしいけれど、小さかった頃が懐かしくなったりもしますね。ただ性格は・・・大きくても小さくても、変わりはないようですが・・・。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年02月01日 06:40


ダルマさん
今回はみーちゃんが誕生日ですが、さっちゃんはいつまでたってもやきもち焼きで困りますね〜。悪い意味でのライバルだし。年齢的には追いつけないみーちゃん。でも他の面でそのうちに抜かしそうですよ。
Posted by ニコラ at 2009年02月01日 06:43


ケイコ様
他のじーちゃん・ばーちゃんが体験できることを、わが両親はそれ程体験できません。2年に1回の予定の里帰り。七五三の為に帰っていたといっても、過言ではないほど、二人にとっても楽しみだったことです。本来なら、一緒に神社に行って・・・もあるのでしょうが、それも出来ずに、写真だけ。それくらいしか、私が出来ることがないですからね。相当寂しい思いをしていると思いますよ。
Posted by ニコラ at 2009年02月01日 06:45


みーちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪♪
嬉しいこと・楽しいことがたくさんたくさんありますように☆彡☆彡☆彡
Posted by うさこ at 2009年02月04日 13:18


うさこさま
ありがとうございます!
今のところ、興奮しそうな予定ばかりです。(^^;;
このまま順調に行くといいけど!
Posted by ニコラ at 2009年02月05日 02:49


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック