2009年01月17日

み〜〜〜ちゃった!



シラミ用のシャンプーで洗ってから、暫くの間は痒みは全くなかったというみーちゃん。それでも寝る頃には・・・石けん地獄・泡地獄を潜り抜けた強者シラミが活動を始めたようで、多少は痒くなったようです。

と言っても、毎晩熟睡をしているので、シラミも夜は寝ているのでしょうか・・・?(汗)

そして今日、やはり学校から帰ってきて、まず先にシャンプー。昨日痒くなった場所を重点的に洗い、ブラシと専用くしを使ってしごき、出来るだけたくさんのシラミが頭から出て行くようにしました。と言っても、気分だけなんでしょうけれど。(^^;;

そして寝る前に頭を乾かして、再度チェックをしたところ・・・


ヒョエェ〜〜〜〜〜〜!!!!

見てしまった!!!!


生きているシラミを!!!!!

小さいけれど、前足を動かしているのは分かりましたよ!!!


「このちっちゃいのが、頭ん中でオイタをしているんだよ!」って見せたら、みーちゃん・・・


ウェェェェェ〜〜〜〜〜!!!だって!



見つけた成虫は3匹でしたが、卵はまだまだたくさん見つかったので、それが成虫にならないように祈るだけだけれど・・・。やっぱり毎日シャンプーが必要なんですね。


シャンプーをしている間に五右衛門が帰ってきて、


「シラミの巣の掃除をしているの!?」なんて事を言ってましたが(爆)、でも本当・・・そんな気分ですよね。



そしてさっちゃんの頭も・・・なんだか怪しい雰囲気なんですよ。なので今日は、シラミ対策でシャンプーをして、ぬいぐるみは袋詰め。明日はまたベット物にタオル物の洗濯です。

洗濯機がお友達だ〜〜!!(爆)



 



posted by ニコラ at 05:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
うわーですね どんなだったのか興味はありますが、水に済ませたい物でもあります。

はやく退治できるとよいですね。

ここに写真がありましたが、こんな感じだったのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%83%9F

 それにつけても、五右衛門さんちょっとブラックジョーク気味でしたね...

Posted by root at 2009年01月17日 18:28


rootさま
そうなんですよ、そんな感じでした!前足が長くて大きくて、もぞもぞ動いていました。でも私の目には小さすぎて、はっきりと見えなくてちょうど良かったんですけどね。(^^;;
こちらのジョークは、ブラックユーモア的なものが多く、引いてしまいます。おまけに分からないときも多いし。(汗)
Posted by ニコラ at 2009年01月18日 04:29


大変ですね。娘たちが小学校時代も結構、お知らせに出ていました。
Posted by ぽん at 2009年01月18日 07:35


ぽんさん
そうなんですよ〜。毎日シャンプーをするのですが、それが結構・・・・。でも痒がるみーちゃんのため・・・と、頑張っていますが、最低でも2週間くらいは掛かりそうだとのことで、私の肋骨との忍耐戦のようです。
Posted by ニコラ at 2009年01月19日 06:01


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック