2009年01月09日

オランダ人の名前・・・美味しい世界vo.3



久しぶりにオランダ人の名前です〜〜!!
スケートの話題が続いたので、今日はちょっと腹ごなし!?

とはいえ、今回は美味しい世界の名前です〜。

その方はこちら。
Herman Brood.jpg
写真はこちらより。

オランダでは超有名人でした。でも残念ながら、もう他界されていらっしゃいます。

この方は・・・


セックス・ドラッグ・ロックンロールの代名詞でもあります。芸術家(画家)・音楽家(というより、ミュージシャン)・俳優でした。

絵はゴッホやピカソを連想させるようなはっきりとした色使い。人物・物などの対象物は、黒縁の線つき。私が小学生の時に描いた絵と、大差ないような感じでもありますが(^^;;、これがものすごいらしいです。

お酒とドラッグに浸った生活をしていた為か、2001年7月に、アムステルダムのヒルトンホテルから飛び降り自殺をしてしまいました。

女のお子さんがいらっしゃったはずで(といっても、もう大人くらいの年齢ですが)、「お父さんはどんな人でしたか・・・?」なんて聞かれる対話番組に出ていた覚えがあります。


そして気になるお名前ですが・・・Herman Brood、ヘルマン・ブロートといいます。そしてこの「ブロート」・・・実は・・・


パン

っていう意味なんですよ!


ご先祖様はパン屋さんだったのでしょうか?それともパンばかり食べているご先祖様・・・?



Herman Broodでググッてみてください。「画像」で検索をすると、彼の描いた絵も出てきます。




 




posted by ニコラ at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | オランダ語の世界
この記事へのコメント
全然知らない方でした。
それにつけてもオランダはいろいろな方を輩出しているのがオランダですね。

小さいけれど大きな国ですね
Posted by root at 2009年01月10日 09:50


rootさま
私も全然知りませんでしたよ〜。そういう人は、各国にたくさんいると思うので、私は気にしてません。(^^;;
面積は小さいオランダですが、やることは大きいですよね!
(コメントはまとめさせていただきました。)
Posted by ニコラ at 2009年01月11日 04:30


はじめまして。
子供が学校(オランダ現地校)の友達からヘルマンブロートという名のパンの種をもらってきたことあります。
その種を暖かい所に置いて発酵させ、増量したら一部は自分で焼いて食べ、残りは3人の人に分けて上げてください、ってなレシピ付きゲームでした。
が時は夏。オランダには異常な暑さのため あわれ他界ってか腐っちゃいました。チーン。
Posted by とおりすがり at 2009年01月11日 04:42


とおりすがりさま
我が家もヘルマンをもらってきましたよ!2007年の6月上旬のことだったようです。(投稿してます〜)
我が家でもらってきたのは、5等分でした。これは結構美味しいですよ。もし次回もらってきたら、ぜひ成功させてください!
Posted by ニコラ at 2009年01月13日 06:41


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック