2008年12月14日

成長は止まらず



6月の初旬に、さっちゃんの足のサイズが私と同じになりました。(その模様は「こちら」

そして9月に学校が始まってすぐ、「靴が小さい」と言い、私のサイズを超えました。普通のスニーカーを新調。そしてお古を私が貰いました。(^^;;

その後・・・10月初旬に、ブーツも購入。(その模様は「こちら」

それ以降、連日履いていたからとは言いませんが、壊れ始め・・・




靴用の瞬間接着剤を買って、直したのですが・・・

「やっぱり小さくなったよ」


・・・と先日言い出しました。


えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!?!?!?!

2ヶ月しか履いてないのに、小さくなった!?!?!?!



も〜〜〜〜いや〜〜〜〜っす!


背は伸びていないのに、足だけ伸びて・・・・。
本当はガーデンセンターに行きたかったけれど、足のほうが大切なので、また靴屋に行きました。

10月に買ったのと同じアウトレットのお店です。

そしてびっくり!

なんと・・・10ユーロ!


いや〜〜〜、アウトレットの威力ですね〜〜。


でもどこのママたちも、子供の靴には泣かされているようで・・・

昔の中国のような纏足をはかそうとか、ピッピの様な靴にしたほうがいいとか、歩くときには頭に重石をしておこうとか・・・皆して同じようなことを言っています。これは万国共通のようですね。(苦笑)

私が子供の時には、それほど頻繁に靴を買い換えた覚えがないのですが、母も同じようなことを思ったのでしょうかね〜??


でも昔はアウトレットはなかったですが、今はアウトレットがあるので便利ですね〜。だからと言って、2ヶ月ごとに新しい靴を買うのがうれしいかと言うと・・・それは別の話ですけどね。(爆)





 



posted by ニコラ at 08:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
さっちゃん遂にきましたか!
少し前経験から予言した通りですね。
 きっと当時私の妻も、今のニコラさんと同じ様な気持ちになっていたのかもしれませんね。
 とにかく小4か5のとき頻繁に靴を買っていました。身長は私を抜きませんでしたが、足サイズはほとんど同じではないでしょうか

どこまで行くか楽しみですね
(全然楽しみではない?)

もでお子さんの成長は楽しみですね
Posted by root at 2008年12月14日 14:08


rootさま
身長が168cmになる予定なので、足のサイズは・・・24.5cmくらいにはなるでしょうね。じゃないと、倒れちゃいますからね。(^^;;
昔は顔が下のほうにあったのに、今では目の前ですからね〜。びっくりしますよ!いつ身長で抜かされるか・・・楽しみなような・・・・????、ちょっと複雑な心境です。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年12月16日 05:23


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック