2008年12月07日

シンタクラース2008・・・家庭編



学校でシュプリーゼを貰ってきた二人ですが、家にプレゼントの入った袋が配達されるか・・・私は来ない!と思っていましたが、もちろん二人は「来る!!」と言っていました。

そして「賭け」もしたんですよ!(^^;;

大きな大きなキスとハグ!が賞品〜。


私は絶対に勝つと思っていたけれど・・・



5時半過ぎごろでしょうか・・・私が夕飯の用意をしていたら、

ドンドンドンドン


とドアをたたき、ドアベルも鳴らす音が!!



私は呑気に「ヤ〜〜〜!」(日本語の「は〜〜い!」)とドアに行ったけれど、誰もいずに、シンタクラースの麻袋が2つも!


もちろんさっちゃん・みーちゃんは大喜び!

「ほら来たでしょ!」と鼻高々!(^^;;

夕食後にプレゼントを明けました。も〜沢山あってびっくり!

sint35.jpg
これはみーちゃんがもらいました。

sint36.jpg
これは二人です。

sint37.jpg
これはわたし様。石けんを作るときに使える型です。

sint38.jpg
さっちゃんようの「英語」の本。


sint39.jpg
私が貰った料理の本。


sint40.jpg
さっちゃん・みーちゃんがもらった「マフィン」の本と腕時計。


sint41.jpg
さっちゃん・みーちゃん用のエプロンと手袋

sint42.jpg
さっちゃん・みーちゃんが欲しかった映画のDVD「シンタクラースの馬」と旅行用のシャワージェル・シャンプーセット。


五右衛門も貰ったのですが、もう仕事場にもって行ってしまって、ないのです・・・が、限定版の本・めがね拭き・お香でした。

男だからお香なんて・・・と言う考えもありますが、最近ストレスが貯まり過ぎている感じがするので、さわやかな香りのお香をたいて、ちょっと気分をリフレッシュできれば・・・と言うことのようですネ。



ということで、無事シンタクラースからプレゼントももらえて、無事に終了しました!


これからはクリスマスの準備です〜!



 






posted by ニコラ at 04:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
 シンタークラスのプレゼント素敵ですね。さッちゃん、みーちゃん、さぞかし喜んだ事でしょう。でも何方が送って下さったのでしょうか。 お子さんの喜びの顔が浮かびます。これから又サンタの贈り物ですね。
Posted by ダルマ at 2008年12月07日 08:35


ダルマさん
毎年選ぶのが大変なのですよ!特に今年は、11月が忙しく(例のバーコード)、なかなかお店にかれず、慌ててかい出しに行った次第です。(^^;;
サンタさんからのプレゼントは、これに比べたら少しになる・・・はずですが、予定は未定です〜。
Posted by ニコラ at 2008年12月08日 05:26


シンタクラースの沢山のプレゼント良かったですね! 賭けにも勝てましたね!

さて、昨晩ラジオでもシンタクラースの話をオランダ在住の通信員の人が話していました。 その人によれば、クリスマスはしない家庭もあるとのことでした。 両方する人、片方だけの人いろいろあるように言ってました。 でも ピートの話はなかったようでちょっと楽しさ半減で聞いていました。

ちなみに、この通信員さんの話がニコラさんとのつながりの発端だったのかもしれませんね。
Posted by root at 2008年12月08日 07:15


rootさま
私は賭けに負けて、さっちゃんが勝ちました。も〜その後は大変。(^^;;
まぁ〜そのほうが信じてくれるから、いいかなとも思いますが、もう本心では信じていないはずとも思うし。。。複雑な心境です。(^^;;
土曜日には、市内の友人がBSに出演しました。何の話をしたのか、まだ聞いていないのですが、多分シンタクラースでは・・・?とも思うのですが。
モスリムの人たちも、シンタクラースはしますが、クリスマスはしませんね。
Posted by ニコラ at 2008年12月09日 05:05


すごいプレゼントですね。いや〜、買うのは、大変ですよ。
Posted by ぽん at 2008年12月09日 07:53


ぽんさん
我が家にはゲーム機がないので、新しいゲームを買うわけにもいかず、毎年頭を悩ませています。(^^;;
好みも考えないと駄目だしね〜。でもこれも、後数年でばれる筈だから・・・?
Posted by ニコラ at 2008年12月10日 04:37


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック