2008年12月01日

またも雪!



先週の土・日も雪でしたが(その模様は「こちら」)、今日も午前中は雪が降りました。!

つい先日、このブログの天気予報の下に、気温と時間を表示するようにしたのですが、ここ数日はその気温の数字を見ているだけで、寒くなってますね〜。(^^;;


そして今朝起きたときに、ずいぶんと冷えているな〜と思ったんですよ。ヒーターも動いている音がしたし・・・。(日本と違って、ヒーターを完全に消すことはせず、多少はヒーターが入っている状態にしておきます。我が家の場合、夜は14度。これ以上低くすると、暖めるのに異常にガス代が必要になるとのことで、下げられないようなんです。)

そして暫くしてから外を見ると・・・



こんな感じでした。
sneeuw7.jpg
写真をクリックすると、大きくなります〜。

結構たくさん降っていますよね?この後、積雪・・・3cmくらいになったでしょうか。さっちゃん・みーちゃんは、雪の中で遊んでました。

でもお昼ご飯を食べるのに家に戻ってきたら、雪も止んでしまい、ちょっと残念。その後は雨やみぞれが降ったりやんだり。

今夜はまた冷え込む予定なので、明日の朝は・・・滑る予定だとか。先週は車で無事いかれましたが、明日はどうなるでしょうね〜。

見ているにはきれいな雪ですが、その後が大変!
それに11月だと言うのに、今年はもうこれで3回目?の雪!!

今年は冷え込む冬になるのでしょうかね〜????


sneeuw8.jpg
この景色がクリスマスの時期に見られれば・・・、とは思うけれど、どうなるやら・・・・。




 
posted by ニコラ at 05:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
寒そうですね。
でも今年は寒暖の差が激しいということでしょうか?
こちらもなんだかそんな気がします。

例年通りが一番良いのですが
Posted by root at 2008年12月01日 21:31


おぉ〜、またしても降ったのですねっ☆
やっぱり異常気象なのかしら??
今年のヨーロッパは早くから降っているようですものねっ☆
Posted by pnapl at 2008年12月01日 23:36


rootさま
私がオランダに来た年には、12月19日に雪が少しだけ降りました。けが人が数人出たんですよ。「東京より雪に慣れてない!?」って思いました。(^^;;
それに比べて、今年は早い!やめて欲しいです〜〜。
Posted by ニコラ at 2008年12月02日 05:22


pnaplさま
今日のニュースでは、ポルトガル北部でも雪が降ったそうです。それもものすごい量!やっぱり異常気象でしょうか。だとすると・・・スケートマラソンの開催が・・・!(オランダ人化したぞ・・・爆)
Posted by ニコラ at 2008年12月02日 05:23


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/110489023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。