2008年11月21日

またまた値下がり



「こちら」で投稿したとおり、かなりの値下がりをしているガソリンの値段ですが、今日・・・もっと下がっていたんですよ〜〜!!

いくら株価が下がっているとはいえ、ここまで下げても大丈夫なのか・・・?と思ってしまうほど。

それについ先日だったと思いますが、シェルの収益の発表になったのですが、原油価格の高騰により、かなりの黒字になっていました。

最高値のときに比べたら、もしかして原油価格は半値近くになっているのでしょうね。でもそれに色々な税金がかかると・・・私たちが買う値段は半額にはならずに・・・



benzien5.jpg

これくらいが限度・・・?

それとももっと下げてくれる・・・?


下がるのは良いけれど、経済が停滞しているとの結果も出ているので(0.0%の成長率)、手放しで喜んでもいられず・・・なんでしょうか。

posted by ニコラ at 07:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
本当、そうですねえ。株価が下がって、経済が停滞して、失業者と倒産が増えて、・・・本当、大変ですぅ・・・いったい、この先、どうなるんだろう?と不安でいっぱいです。
Posted by ぽん at 2008年11月21日 08:33


原油価格は1/3ほどまで下がっています50ドルを大きく割り込んでいます。
さてこちらでも会員価格ですが119円とかが出始めました。

ちなみに漁師さんが使う灯油や軽油はどうなんでしょうね

Posted by root at 2008年11月21日 12:04


こちらは、あれから据え置きで変動が無いですねぇ〜。
これでも以前の倍の値段ですからね。
これ以上下がるのかしらね??
Posted by pnapl at 2008年11月22日 00:15


ぽんさん
値段が下がることはいいことですが、それには裏があるんですよね〜。今は円高で、日本からの輸出は厳しくなってきていると思います。それでも株価は下がっていると聞きます。
なんか矛盾してきた経済でしょうか・・・?
Posted by ニコラ at 2008年11月22日 08:11


rootさま
LPGを置いているスタンドは少ないので、全く値段は分かりません。ディーゼルは、どこでも入れられるので、まぁ〜普通のレギュラーより安いのですが、それでも税金が上がったとかで、割安感はなくなったみたいです。
Posted by ニコラ at 2008年11月22日 08:13


pnapl さま
アメリカにはもっと頑張ってもらって、ガソリン・原油が今みたくは必要ない社会にしてほしいですね〜。
中には、開発は進んでいると言う人もいますが、なかなかそれを見る機会がなく、ホントかな・・・?というのが本音です。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年11月22日 08:15


オランダでもそうですか
 日本でもディーゼルオイルはガソリンよりちょっと安いくらいになりましたね

かつては半額くらいだったのですが
Posted by root at 2008年11月24日 07:41


rootさま
税金対策で、ディーゼルにした人たちも多いのですが、距離も多く走らないと駄目な上に、オイルも値上がりして・・・と、あまり良い面が見えなくなってきたようです。それに排気ガスの問題もあるので、後々大変のようだし。
やっぱり車に乗らないに限るのでしょうか!?
Posted by ニコラ at 2008年11月25日 05:58


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/109969358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。