2008年11月18日

今年もやって来た!



あぁ〜もう今年もこの時期です〜〜!!

さっちゃん・みーちゃんは・・・もちろん大喜びなのですが・・・、大人は大変!!

毎年何かをやらかせるので、本当にやって来るのか・・・到着されるまで分からないのですが、今年は風船をばら撒いてしまったようです。今朝学校に行ったら、学校の周りや、教室内やら・・・いたるところに風船が!

もちろん子供たちは、「その意味」を知っているので大喜びなのですが、その準備をする先生たちは大変ですよね〜。事情を把握する為に、やっぱりテレビを見ているのでしょうね。(苦笑)


さて何かというと・・・もう分かりますよね!?


そうです〜〜、

sinterklaas.jpg

この方です〜〜!!

お名前は・・・?

シンタクラースですね〜〜。


今年はオランダの中で一番新しい州・・・州全土が埋め立てだったと思うのですが・・・生誕30年ちょっとの州のFlevoland(フレボーラント)のAlmere(アルメーレ)に到着されました。


「こちら」にて、毎日のシンタクラースニュースを見ることができますよ〜。

また公式シンタクラースのHP(オランダ版!)は「こちら」。間違ってもお隣のベルギーとか、ドイツとか・・・見ないでくださいね!


土曜日に到着されたので、子供たちにとっては「靴を置いても良い??」かもしれない日が続きます。我が家は・・・ここ2週間ほど五右衛門のバーコードに振り回されていて、全く準備をしていなかったので、今日慌てて買いに走りました。(大汗)

とはいえ・・・慌てて探すときには、なかなか良いものがないんですよね・・・。でもまぁ〜これなら・・・というものがあったので、今夜はこれから包まないと!



ショッピングセンターでも、プレゼントを抱えている大人たちが大勢いましたよ〜。(^^;; お孫さんようやら、ご自分のお子さん用だと思いますが、ものすごく大きいプレゼント!

金融危機だなんていっているけど、皆さん羽振りがよろしいようで・・・?我が家とは大違いかも・・・。(自爆)


これからまだまだプレゼント探しは続きます・・・。



 



posted by ニコラ at 05:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
去年は皮からやってきたというお話だったと思うのですが、はやいですね、もう一年たったのですね

ちょっとというかだいぶ違いますが
NORADもまた追跡を準備中なんでしょうね
こちらはサンタクロースでちょっと違いで大違いではありますが
Posted by root at 2008年11月18日 12:33


rootさま
オランダ国内は、運河を通っていろいろなところを回れるので、内陸だからといって船が来ない・・・ということはないとは思うのですが、何せ大きな蒸気船。無理な場所もあると思います。
今年もピートたちが色々しでかしてくれるようですよ。(笑)
名前は違いますが、サンタクロースも来るはずなので、オランダも通過してくれるのでしょうか!?
Posted by ニコラ at 2008年11月19日 04:28


たしかすることが毎年かわるのではなかったでしょうか? 日本もこんなのがあるとおもしろいだろうなと思います。
しかし楽しむのはオジサンオバサンだったりして...

ちなみに、皮からやってきたら、これはハイテクバイオ技術のクローンシンタクラースですね(自爆)

失礼しましたm(_o_)m
Posted by root at 2008年11月19日 12:16


root さま
おふざけととるか、ピーとだから・・・で済ませるか・・・その辺は定かではないですが(^^;;、この時期は子供たちが、非常に聞き分けが良くなりますね〜。(爆)
じーちゃん・ばーちゃん達も、昔を思い出して・・・なのではないでしょうか。
Posted by ニコラ at 2008年11月21日 07:10


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/109830416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。