2008年11月08日

この秋、初!?



いつもなら10月にはこれが始まって、「秋がやって来た〜」と感じるのですが、ことしはやっぱり暖かい!ってことで、今週になってはじめて感じたものです。

最近は冬時間になって、家を出るときには明るくなっていますが、起きるときはまだ暗い日々。だから家を出るまで、カーテンは閉めっぱなしなので、外がどんなかは・・・全く分からない状態で玄関のドアを開ける日々です。

そして火曜日の朝・・・ドアを開けてびっくり!さっちゃんは思わず・・・「怖いよ!」と叫ぶほど。

そうです〜〜!!あれの季節が始まってしまったんです〜〜!!


mist13.jpg
薄暗い上に霧が濃いので、焦点が全く定まっていませんが、ご了承ください〜。(^^;;


火曜・水曜日と連日で、朝から午後にかけてこんな感じでした。きりがはれるという感じはなく、お迎えのときでもうっすらと白いんですよね。

さすがにこの日は、いつもなら飛ばすオランダ人も、結構慎重に走っていました。でもフォグランプをつけている車は数少なく、「点けたほうが良く分かるのに・・・」などと思いながら走っていました。(^^;;


木曜日以降は、霧はなくなっています。けれどいつまた霧に包まれるか分からない秋。おまけに暗いし・・・。

やな季節ですね〜。



 
posted by ニコラ at 05:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
もの凄い霧ですね。あのような所を運転するのですか。凄く緊張しますね。此れが春になるまで時々なるのですか。 運転にはくれぐれも気よ付けてくださいね。
 今日は日本は小雨が降りとても寒いですよ。 此れから風か又流行るこてでしょう、健康にきよっけてくださいね。
Posted by ダルマ at 2008年11月08日 11:22


いよいよ冬到来ですか

日本も今日はこの秋一番の冷え込みでした

冬支度を慎重にですね
タイヤは交換しましたか?
Posted by root at 2008年11月08日 20:58


ダルマさん
霧は秋の風物詩です。冬になると、それがすべて霜になります。(^^;;
ガラスの霜取りが・・・毎朝の行事に。ガラスは凍っているし、曇っちゃうし・・・これから暫くは、緊張する時期です。
Posted by ニコラ at 2008年11月09日 05:27


rootさま
普通は10月には、このような霧が出始めるのですが、今年は11月になってから。ちょっと遅くてうれしいです〜。
我が家は雪のあるところには行かないので、タイヤ交換してません。なので市内で雪が降ると、怖いんです。(爆)
Posted by ニコラ at 2008年11月09日 05:29


いや〜。 いやですよね、実際。

霧の中、「40台が玉突き事故」なんてのが時々ありますもんね。(特にフランスとか)

十分に速度を落として安全に走行して欲しい者です。 ハイ。
Posted by syn3 at 2008年11月09日 15:33


syn3さま
いや〜、本当に怖いですよ!全く車間距離は分からないし、自転車の人や歩行者も見えませんから!
空港では離発着が遅れるしね〜。いくら秋の風物詩とはいえ・・・うれしくないものです!
Posted by ニコラ at 2008年11月11日 06:08


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/109255847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。