2008年10月28日

ミニ選手権



26日の日曜日は、再度冬時間になりました。さっちゃん・みーちゃんの部屋の目覚ましは、25日に寝るときに1時間戻したので、8時だったものが7時になり、二人とも大興奮!

「もっと起きてていいでしょ〜〜!?」と猫なで声。しかし・・・日曜日はとっても大切なものがあるので、却下です。

そう・・・日曜日は、2年ごとに行われている、シンクロの「ミニ選手権」があるのでした。(参加資格は、当年中に12歳になる子供)

そしてさっちゃん・みーちゃんも、デュエットはリザーブでも参加でしたが、団体では参加。・・・というわけで、興奮して寝てない・・・なんてなると、大変なので「いつもの時間」にベットへ・・・。

そして日曜日。

朝8時には起きなきゃ!目覚ましの時間を変えてね!・・・と、心配性の二人ですが、冬時間の8時は、それまでの9時に相当なので、二人ともちゃんと起きているよ・・・という私の計算がありました。(^^;;

なので目覚ましもかけずに寝たのですが、案の定・・・冬時間の6時半にはトイレに起きてました。(前日までだと7時半なので、当然といえば、当然です)

それから寝たのか、起きていたかは謎ですが・・・・、8時きっちりに私のベットにやって来て、「8時よ〜〜!!!」と大合唱。待ちきれなかったようです。(^^;;

朝ごはんもいつもより早く食べ終わって(毎日これくらい早く食べてくれたら・・・)、ブラシを持って待機です〜。もうお団子を作ってもらいたくって、仕方がないんです。(髪の毛はアップにする規則です。)かなり手馴れた要領でお団子も作って、プールへ出発。今回は、前回の勝者(団体部門)ということで、地元開催でした!

プールに着くと、まだまだ準備の真っ最中。「大丈夫なの?」とちょっと不安になりましたが、なんとか間に合いました。

開催直前に行われた抽選会で、順番が決められ、まずはデュエットから。さっちゃん・みーちゃんはリザーブでしたが、プールの端っこに座っていました。二人のチームは、それぞれ「上出来!」というくらいに出来ましたよ!ほかのチームと比べても、欲目じゃなくて見ても・・・上手だよね!って感じ。

その後休憩を挟んで団体へ。全部で7チームが参加でした。こちらは4・6・8人での参加は、チームが決められるのですが、大人数での参加の場合は、特別点がつくんだとか。やはり大人数だと難しいということなので。

そしてわれらのチームは、最高の8人での参加。出た得点は・・・残念ながら高いとはいえませんでした。なんか・・・無理やり低くしているような感じ。だって!!4人で参加のチームで、それほど難しいことはしていないのに、高い点数が出たりしていたんですから!

結果は・・・
デュエット・・・みーちゃんのグループは3位に入賞!
        さっちゃんのグループは1位で優勝!


団体・・・・残念ながら3位の入賞でした〜。

目に見えた得点でも、3位かな・・・?という感じだったので、どれだけの特別点がついたのか・・・ちょっと謎ですが、8人という大人数と、年齢的にも一番小さい子も参加して(背がまだまだ小さい!)3位というのですから、立派ですよね!

minik1.jpg
「頑張った賞」を沢山もらって帰ってきました!




 
posted by ニコラ at 04:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
 みーちゃん。 さッちゃん。シンクロ頑張りましたね。二人とも賞が取れてよかったですね。さッチャンは昨年も優勝したのよね。今年も出来てよかったね。みーちゃん今年は頑張りましたね。日本に来た時にプールで少し見せていただきましたね。とても綺麗に出来ていましたね。今年は賞を取れて又次の時に頑張りましょうね。 二人の可愛い顔が目に浮かびます。こらからも頑張ってくださいね。
Posted by ダルマ at 2008年10月28日 08:35


ダルマさん
2年前に、二人でのデュエットで出場したので、今回はリザーブでした。でも「もしかしたら出られるかも・・・?」の期待で、練習も頑張りましたよ。
2年後はどうなるのか分かりませんが、まだまだ頑張る予定です〜。
Posted by ニコラ at 2008年10月29日 05:36


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック