2008年10月16日

ワールドカップ予選



土曜日と水曜日は、ヨーロッパ地区の予選でした。

土曜日には、現在話題の渦の中のアイスランドが相手でした。私はぞは、「試合は強行!?」などと言って、五右衛門に呆れられてしまいました。(^^;;

そのアイスランドの第2監督(?)は、むか〜〜〜〜しファイヤーノールトにてプレーをしていたとのこと。インタビューでも、流暢なオランダ語でした。

そのアイスランドを相手にサッカーの試合!・・・ということで、さっちゃん・みーちゃんも起きて応援。とはいえ、試合開始は8時45分。いつもならもう夢の中・・・。みーちゃんなどは、9時過ぎあたりから、もう鳩ぽっぽに止まられてしまい、グズグズが酷くて、結構大変でした。(^^;;

それでも頑張りましたが、さすがに10時を過ぎたらさっちゃんもグズグズ・・・。「今の間に歯磨きだ!」と歯磨きをさせて、続いて応援。幸いにもその間に何もなく、試合も勝てたので(楽勝ではなかった感じですが・・・)二人とも安心してベットへ。


翌日曜日の朝は、いつもなら8時ごろには私のベットに来る二人ですが、この日はまだ寝ている模様。私がシャワーが終わる頃、「ずいぶん早いね〜」などと言って起きて来ました。(^^;;

そんな調子なので、1日中だらだら・・・。

夕食後はさっちゃんが、頭ががくんとしてしまうほど眠いとのことなので(舟をこいだ)、もうそのまま歯磨き後ベットへ。それでも翌月曜日も、なんとなく尾を引いていました。オーマとのチャットは頑張りましたが、やはり夕食後はダルダル・・・。

そんな事があったので、水曜日の試合は見せるつもりもなかったのですが、対ノルウェー戦がノルウェーにてあったため、時間がいつもと違いました。シンクロから帰ってきたら、後半戦が始まるという感じだったので、二人にとってはラッキーにも応援可能に!

試合は予想されていた通り苦戦をしていたのですが、時たまゴールか!?というショットも合って、みんなして大興奮。

そして結果は、0−2にて勝利を収め、グループの首位をキープ。これから先の試合に負け続けても、それほど大事にはならないとか。


・・・と、予選の結果でした!


 
posted by ニコラ at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワールドカップ2010
この記事へのコメント
 サッカー勝ちましたか、 嬉しいですね、五右衛門さんも満足でしょう、 お子さん達も皆で見たのですか。きっと五右衛門さんの解説が良かったことでしょうね。日本では其方の試やいなど載ってい無い気にはするのですがね。此の頃主人などサッカーのの放送があるときには見ていますが 喧しいですよ、五右衛門さんは如何でしょうか???
Posted by ダルマ at 2008年10月17日 14:41


ダルマさん
ワールドカップの予選なので、応援にも力が入っていますよ!五右衛門も、あーだこーだと文句を言ったり、解説をしながら見ています。普通のサッカーの試合のときなどは、それに疲れると私は寝てしまいます。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年10月18日 01:47


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/108199165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。