2008年09月21日

巨大な・・・



いつも行くショッピングセンターに、新しくスーパーが出来ました。そこはAH XLになる前にあったAHの跡地。ここもかなり大きいので、後に入るテナントが、1年半以上もなく、空いたまんまでした。

そこに別のスーパーが入る事に!

いつ頃オープンしたのかは分からないのですが、つい先日行ってきました。ちょっと偵察もかねて。(^^;;

そこで見つけた巨大な・・・


スーパーによって、レイアウトが違うので、どこに何がおいてあるのかを探すのが・・・最初は大変です。すんなりと探せるものもあれば、なかなか探せずに、諦めてしまう物まで。そんな中で見つけたこれ・・・

lekker25.jpg
巨大です!!!
いつものAHでも多分見ているものだとは思いますが、大きいのとチョコレートのコーティングという事で、目にあまり留まらなかったんだとは思いますが、この日は買ってしまいました。(^^;;

そしてびっくり!
半分に割ったら・・・皮が柔らかく、上手に割れずあまりおいしそうには見えませんが、ご了承ください・・・。
lekker26.jpg
中にクリームの塊!?
これを見て、ちょっと食べるのが怖くなったのですが・・・一口食べてみると、

周りの皮が、いわゆるシューでした!その中にクリームだから、シュークリーム!?

でもこのクリームの甘さとか脂っこさとか・・・全く気にならず、美味しくこれをぺろりと食べてしまいました。

昔だったら・・・多分半分も食べれれば上出来だったと思うけれど、ここのところかなり甘いものも食べられるようになってしまい、時たまこういうものが食べたくなったりするように・・・。

カロリーとか体重とか気にしながら食べるのはいやですが、やはりこれを食べた後は・・・かなり気になりました。(苦笑)


でも美味しかった!


スーパーだけではなく、HEMAとかでも売っています。チャレンジ精神のある方・・・ぜひどうぞ!



 
posted by ニコラ at 20:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
わぁ、チョココーティングされたシュークリームなのね。クリームはカスタード&生クリームなのかしら?ああ、私も食べたいなぁ。そういえばニコラさんは、甘いものが苦手だったよね。どーしてぇ?
Posted by エミリア at 2008年09月22日 02:19


 とても大きく甘そうですね。
 体に気よつけて食べた方がよいですよ、 日本でも現在メタボト
いいまして太って糖尿になるので
気よつけてね。 苦しむのは自分ですよ。 ニコラさんのお父様も現在は予備軍だったのにやっぱり現在は薬を飲んでいるそうですよ。体質が似ていればなる恐れがありますよ。ニコラさん。頑張って気よ付けくださいね。
Posted by ダルマ at 2008年09月22日 07:10


そんなに大きいんですか?甘いものは、大好きですが、年齢とともに、どんどん、食べられなくなってきました・・・
Posted by ぽん at 2008年09月22日 09:21


お皿の直径が20cm位あるのでしょうか? とすれば巨大ですね!!

実態はチョコシューだったようですね。

これとは反対のミニサイズならその昔よくヒロタのシュークリームを買った記憶がよみがえりました。

シュークリームは私も大好きです!!!
Posted by root at 2008年09月22日 12:16


エミリアさん
中はあっさりとした空気がいっぱい入ったホイップクリーム(?)でした。だからしつこく感じず、甘くも感じず・・・食べちゃいました。(^^;;
甘いのが苦手なのは、甘いからです〜。(爆)しょっぱいのや、辛いのはだいじょうーぶなのョ。
Posted by ニコラ at 2008年09月23日 03:45


ダルマさん
土曜日は1日パンの日。その他に、肉らしい肉を食べない日もあるし、果物に野菜たっぷりを目標に食べています。幸い、みんな野菜も果物も好きなので、ものすごい料を食べていると思いますよ。
最近は自転車で五右衛門の仕事場に行っています。これも「運動のつもり!」ってことで。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年09月23日 03:48


ぽんさん
これが大人の拳骨くらいの大きさです〜。日本のかわいらしいシュークリームの・・・3個分くらい?
シュークリームとしては、大きいですよね?
Posted by ニコラ at 2008年09月23日 03:49


rootさま
私の拳骨よりも、ちょっと大きいくらいですから、男性の拳骨くらいでしょうか。おにぎり大とも言うでしょうね・・・。(^^;;
昔は食べ切れませんでしたが、今はぺろり・・・。だんだんオランダ化されている証拠でしょうか。(オソロシヤ〜)
Posted by ニコラ at 2008年09月23日 03:51


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック