2008年09月10日

World Statues −ワールドカップ編の写真集3−



では第3弾!今日で最後・・・になるはずです・・・。(^^;;

WorldStatues16.jpg
このお腹は・・・本物ですが、いくら休憩を入れるとはいえ、4時間もの間同じ体勢を続けるのは(形はもちろん変えますが・・・)大変だったと思われます。でもまぁ〜、オランダ女性は強いから・・・この方オランダからの出場だったかな・・・?、大丈夫だったのでしょうか・・・?(^^;;


WorldStatues15.jpg
私が一番気に入ったもの。親子と思われるカップルですが、この子供がとっても上手!大人にあわせてやるのは、子供にとっても大変だと思うのですが、とっても頑張っていました!


WorldStatues17.jpg
腕を失ったダビデの表情・・・いいですよね〜。(^^)
こういうのもありか!?ってんで、見入ってしまいました。


そしてこの日、回っている間にアーネムのある州のテレビ局・・・Omroep Gelderlandの方たちももちろん取材に来ていて、さっちゃん・みーちゃんに興味を持っていました。


このワールドカップの模様は、このテレビ局のHPで、放送された番組を見ることが出来ます。(Windows Media Player 11が必要です。)


全部で約27分ほどあります。
そして9分を過ぎたあたりに、みーちゃんがカメラのファインダーを覗いているところが写りますよ〜〜!!!
(写らない方は「こちら」でどうでしょうか・・・?)

アマチュア部門の優勝者、プロ部門の優勝者も発表になります。ここでは書きませんので、「オランダ語なんか分かんないよ〜〜!!」と思っても、どうぞご覧ください!電池がなくなって写っていない素敵な像たちも出てきます。

実際、プロ部門の優勝者は写真にはありません。この像の前は本当に凄い人たちでした!私たちも・・・5分くらいは居座ったでしょうか。(^^;; チップに関係なく動いてくれたのですが、その動きがシンプルなので分かりやすいのと、ちょっとした仕掛けがあって、どんな仕掛けなのか・・・考えてしまいます。



来年も8月最後の土・日に、このWorld Statsusが開かれる事になっています。

「こちら」の公式HPにて、参加申し込みが出来ます。また写真集もありますので、一度ご覧ください。


これでWorld Statuesはおしまいです!



 
posted by ニコラ at 02:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
どれも迫力ですね。

それにつけても胎児と参加されたお母さんちょっと気になります。

Posted by root at 2008年09月10日 06:14


動いているところを見ていると、びっくりしますね。胎児の赤ちゃん、どうしているんでしょうか。子供でもこうやって、しっかり、演技?しているのが驚きです。

みーちゃん、カメラを構えているところがプロですね!!
Posted by ぽん at 2008年09月10日 08:28


rootさま
このダビデさんは日陰にしてましたが、場所的には日向。他の像さんたちは・・・殆どいませんでした。
オランダのママは強い・・・ということで、大丈夫だったでしょう。(希望だな)
Posted by ニコラ at 2008年09月11日 02:50


ぽんさん
胎児が蹴ったりすると、かなり痛いはずなのに、じっとしていたんですよね〜。私には無理ですね・・・。
みーちゃんはどこに行っても注目されます。(^^;;やはり背とカメラのアンバランスでしょうか・・・?
Posted by ニコラ at 2008年09月11日 02:52


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106318968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。