2008年09月09日

World Statues −ワールドカップ編の写真集2−



では第2弾です!

WorldStatues11.jpg
これは誰でしょう!?

ヒント・・・金ぴかが似合う!?・・・かな・・・・?


答えは・・・モーツァルトでした!
このモーツァルト、チップを貰うと、とっても上手な口笛を吹いてくれるんですよ!もちろんご自分の作品のです!しばし、聞き入ってしまいました!


WorldStatues12.jpg
南アフリカからの参加者。確か・・・みーちゃんと視線が合っているはずだけれど、役になりきっていますね〜。さすが!!


WorldStatues13.jpg
5色の家族ですが・・・これがまた面白かった!
私たちがいたときには、チップを貰うと、黄色い女性が動いたのですが・・・これはドッキリ!
もっているかばんからカメラを取り出したのですが・・・、シャッターを押すと・・・・



水鉄砲でした!
もちろんチップを上げた子供はびっくり!固まってました!


WorldStatues14.jpg
携帯を使っての像ですが、これが「ナイス!」って表情とポーズなんです〜。うなずいちゃいました!



ここに来るまでもう2時間くらい歩いたでしょうか。でもまだまだ!

でもここから先は休憩中の像が多くて、モチベーションも下がってきました。(^^;; おまけに、電池も切れちゃったので、全部は撮れませんでしたが、まだありますので、明日もお付き合いください!


 

posted by ニコラ at 03:25 | Comment(12) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
携帯の像って、まさに今どき!ですね。
ポーズが面白〜い!!!
Posted by エミリア at 2008年09月09日 04:28


一番上のモーツァルトさんが、
萩本欽ちゃんに見えてなりません^^;
みんな色とりどりだし、衣装も凝ってて
これは見ごたえがありますね!
どこで開催してたんでしょうか?
控え室潜入写真も貴重ですね(*^ー゚)b
Posted by zebra at 2008年09月09日 05:29


たのしい写真ありがとうございます

萩本欽一さん と言われたら モーツアルトに見えなくなってしまいました(爆)

携帯ポーズの方はなかなかよいですが、筋肉痛になりそうなポーズですね。 ただリアクションが大きいのはやっぱり日本とは違いますね

さて、ニコラ一家は参加しようということにはならないのでしょうか(笑)

あと終わったあとの化粧落としも大変だろうなと思ったり...

Posted by root at 2008年09月09日 05:43


初めまして、やはりオランダ在住のtulpと申します(^^)。
ブログ村で、自分も行ったworldstatuesのタイトルを拝見して飛んできました(笑)。

この日は本当に暑かったですよね。
像さんたちが休憩時間だったり、自分達の休憩時間を長くとりすぎたり(笑)でたくさん見逃した像があるので、こちらの「写真集」楽しみにしてます〜。

Posted by tulp at 2008年09月09日 19:08


エミリアさん
でしょ!!!!現代的よね!
ここでも足を止めてました!(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年09月10日 02:59


zebra さま
確かに!萩本欽ちゃんと言われれば・・・そうですよね!確かそのときも、誰かに似ているな〜とは思ったのですが、思いつかなかったんですよ。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年09月10日 03:00


rootさま
さっちゃん・みーちゃんは、「明日は行くよ!」と言われた金曜日に、自分たちが「像」になると思ったようです。(核爆)
参加するには3月ごろには登録が必要なのですが、うちらは根性なしだから・・・無理でしょう。耐えられませんよ!(自爆)
Posted by ニコラ at 2008年09月10日 03:03


tulp さま
初めまして!
本当にこの日は暑かったですね!土曜日にも暑すぎてへばったので、さっちゃん・みーちゃんは水着で行きました。噴水で遊ぼうと思って!でも・・・見て回るのに時間がかかりすぎて、あまり遊べませんでした。
Posted by ニコラ at 2008年09月10日 03:05


五右衛門さんだけこっそり登録しては...
欠席したら台だけ残るのでしょうかね

そのうちご挑戦ください
Posted by root at 2008年09月10日 07:49


5色の楽しいですね〜♪ぬいぐるみもピンク、かわいい!!
Posted by ぽん at 2008年09月10日 08:24


rootさま
ハハハ!五右衛門の像には、カメラを持たせて・・・!想像しただけで、笑えます!(^^;;
ところが・・・五右衛門は足の痺れがあるので、歩いている分にはいいのですが、止まっているのは苦痛なんです。出来ないんですよ。残念!
Posted by ニコラ at 2008年09月11日 02:48


ぽんさん
そうなんです!5色の方たちは・・・確か賞を貰ったような・・・?
見ていてウキウキしました!
Posted by ニコラ at 2008年09月11日 02:49


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック