2008年09月06日

World Statues −子供編−



私たちは今年初めて行ったのですが、実は毎年行われているようです。というのも、今年で4回目のようなんですよ。

さて・・・このWorld Statues・・・何かと言うと、Living Statuesとも言っていたので、想像が付くでしょうか・・・?

そう、人が「像」になってしまうんですよ!「こちら」にて投稿をしたのですが、アムステルダムのダム広場にも、こういう方たちが出没しています。

そして土曜日が、子供たちのみの参加での大会でした。

この日は気温が25度までも上がり、するほうも、見て歩くほうも・・・大変でした。




特に五右衛門の一言で、朝10時に着く様に行ってしまったから・・・ってのも、ありますが・・・。(^^;;

早めにお昼を食べて、開始時間の1時ごろから見て回ると・・・

WorldStatues1.jpg

WorldStatues2.jpg

WorldStatues3.jpg

一人で参加、二人で参加、グループで参加・・・全部で約70グループが参加をしていました。子供の大会とはいえ、大人顔負けではなかったでしょうか。2枚目の写真の方は、翌日も出ていたので、優勝者かと思ったら、違ったようです。(^^;;

主催者側では、見て回るルートを用意していたのですが、それに気づかず歩き始めていたし、地図を持っていなかったので、最初のほうは効率の悪い歩き方を・・・。(爆)

途中で矢印を追って歩き始めて・・・全行程2時間ちょっと位だったでしょうか。とはいえ、ものすごい暑さ!ばてました〜。

五右衛門とは途中ではぐれてしまったので・・・勝手にあちこち歩いていって写真を撮るから・・・、飲み物を持たない五右衛門は、その後大変でした。(^^;;

スタート地点になっていた教会横の広場には、噴水があるのですが、ここでは子供たちがビショビショになって遊んでいました。その横にあるアイス屋さん・・・ものすごい繁盛!

やるほうにも、見守る親御さんにも、見るほうにも大変でしたが、天気が良くてよかった〜〜!でも翌日曜日・・・もっと気温が上がった中、「ワールドカップ」と言う事で、再度見に行きました。

それはまた明日にでも。


posted by ニコラ at 04:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
五右衛門さん、熱中症でしょうか?大丈夫ですか?優勝者は、どんな人でしょう?楽しみですね♪
Posted by ぽん at 2008年09月06日 07:11


お疲れ様でした。
ブログでご紹介していただく分には楽しいのですが、やる方も観る方も大変だったことでしょう。 ちなみに きっと 像はたまに形が変わったり、居なくなったりしたのでしょうね(笑)

五右衛門さんは元気になられましたか?
Posted by root at 2008年09月06日 08:54


ぽんさん
熱中症までは行きませんでしたが・・・帽子はかぶっていたので・・・、いくら飲んでも、のどが渇いた状態でした。夕食後仕事場に戻って、写真をやりながら、大量にビールを飲んだと想像します。(^^;;
翌日には元気になってましたよ!
Posted by ニコラ at 2008年09月07日 04:23


rootさま
そうなんですよ!像はチップをあげると、形が変わるのですが、チップをもらえないと・・ずっと同じ形。絶対筋肉痛になりますよ!
子供だけに、休憩も頻繁にとっていた模様です。体が大事ですからね!仕方が無いですが・・・本当は全部見たかったです〜。
五右衛門はビールの力で・・・多分・・・翌日には平気でした!
Posted by ニコラ at 2008年09月07日 04:25


なるほど、チップが動力源だったのですね(爆) まあ子供とはいえ筋肉痛にはなったことでしょう...

 五右衛門さんはビールが天の助けだったのですね、財布を持たせておいてよかったですね(笑)

 でも、マジなところは ビールは利尿作用があるので逆にのどが渇く(もっとビールがほしくなる??)そうですよ

それにつけても、ビールを飲みながら仕事ができるのですね! うらやましいような...
Posted by root at 2008年09月07日 09:27


rootさま
ビールは仕事場の冷蔵庫に入れてあるので、お財布は・・・出してないと思います〜。(^^;;
一人で仕事をしているので、夕食後に仕事場に行くと、ビールがお友達だとか。どれくらい飲むのかは・・・チェックしてないので分かりません〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年09月08日 02:47


オランダでは素敵な模様しがありますね。とても素敵です。本物を是非一度見て見たいものです。さッちゃんの写真いつ見ても素敵なアングルでお取りになりますね、矢張り五右衛門さんの助言のおかげでしょうか。 写真全部欲しいと思います。写真の所をクリックしたら全部横文字なので読めません。 お母様の所に是非送って欲しいと思います。
Posted by ダルマ at 2008年09月10日 07:00


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック