2008年09月05日

アーネム散策・・・3



土曜日に行ったとき、駅に戻るときに見たお店です。

結構この手のお店は、オランダ各地にあると思います。我が家のそばには、タイ関連のお店があります。店主が休暇もかねて、年に数回タイに直接行って、買い付けをするとか。

でもアーネムで見たお店は、タイではなく・・・


Arnhem12.jpg
このマグがかわいい!店内で値段を見たら、お一つ約10ユーロなり〜。(ちと・・・高いかな・・・?普通は2・3ユーロで、マグは買えるからね・・・)

Arnhem13.jpg
かわいいこけし!久しぶりにこけしを見ました!

Arnhem14.jpg
これだけの招き猫・・・「合格」よりは・・・?(^^;;
五右衛門の仕事場にも、これだけ沢山必要かも!(爆・・・1匹だけいるんですが・・・)

Arnhem15.jpg
ピンクの猫ちゃん!かわいいね〜!


店内も日本のものがたくさんありました。絹ではない着物も。でもオランダ人は大きいから、そのまま着ても・・・丈が・・・!何ですけどね。(苦笑)帯は別のところにあるとか言っていましたが・・・果たしてどんな帯が置いてあるのかは、謎。

日本のほか、中国とチベットのものが置いてありました。

アーネムの駅から、昨日紹介した教会に向かっていく歩行者天国にお店はあります。でもお店の名前は・・・書いてませんでした。(^^;;

教会に向かって歩いていると、左手にあります。ぜひ、アーネムに行かれたら、探してください!



 

posted by ニコラ at 03:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | オランダ散策
この記事へのコメント
楽しくご家族で散策(?)されたのですね。 教会は塔だけでなくちゃんと十時になっているのですね。改めて認識しました。

招き猫は、輸入コストと、レアものということでそこまで高くなるのでしょうね。 沢山かって並べてください(笑)

さて、
どこの家庭も自分と同じだろうと思ってはいけませんが「10時に着かないと!」と大見得(?)を切った五右衛門さんのその後が気になったりもしております(爆)

Posted by root at 2008年09月05日 12:17


rootさま
教会の中でも、十字であることは多少分かりますが、空からだと本当に良く分かりますよね!
来年の里帰りでは、招き猫を買いあさりますよ〜〜!(爆)
大見得を切った五右衛門は、私のせいにしてました。「ママが開始時間を調べないから・・・!」と。「開始時間に関係なく、10時に・・・ったのはあんたっしょ!」と反論しときましたが・・・。(自爆)
Posted by ニコラ at 2008年09月06日 04:30


招き猫がこんなに・・・人気があるんでしょうか?うちは、玄関に何体かおいているのですが、子供達があちらを向かせたり、こちらを向かせたり・・・
Posted by ぽん at 2008年09月06日 07:13


「アーネム」初めて聞いた都市でした。地図で調べてもガイドブックにもありません!・・
PCで調べてやっと解りました。
美しい街で庭園都市、公園都市とも呼ばれ、
ゴッホの「クレラー・ミューラー美術館があることでも有名なのですね。
アーヘンとアーネムは同じですか!
綺麗な街並みですね!知って良かったです。
Posted by ケイコ at 2008年09月06日 08:22


是非、招き猫買いあさってください!

さて、10時の件は概ね想定通りの会話だったような...
 どこの国でもだいたい男は、この手のことは無責任男と決まっているようですね(笑い&汗)
Posted by root at 2008年09月06日 08:57


 皆さんでアーネムに行ったのですか。とても素敵な所ですね。又猫が可愛いですね そのような物が其方でも人気なのですか。
五右衛門さんは猫が好きと伺った事がありますので幾つかお買いになりましたか。
Posted by ダルマ at 2008年09月06日 13:21


ぽんさん
猫がお金を集めるとか、運を集めるとか・・・そういうアイディアを面白いと思うのでしょうね。それに猫好きが多いようだし。
五右衛門の仕事場にある小さな招き猫も、五右衛門が触るといいことがあるとか言ってました。パワーアップで数体買うか、大きなものにしたほうがいいかも!?
Posted by ニコラ at 2008年09月07日 04:14


ケイコ様
アーヘンはドイツの町ですね。Aachenと書くのではなかったでしょうか?アーネムはArnhem。正確に発音をすると、アーンヘムなのですが、私たちの耳にはそのようにはなかなか聞こえませんので、日本ではアーネムと紹介されているようです。
クレラー・ミューラー美術館・市民動物園・青空博物館などがありますね。市の中心は、とっても素敵でした!
Posted by ニコラ at 2008年09月07日 04:17


rootさま
ここのお店では、「だるま」もありました。五右衛門の目には「おかしなもの」と映ったようですが・・・。
10時の件は・・・まぁ〜どこでも同じでしょうね。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年09月07日 04:19


ダルマさん
五右衛門は少しだけ見て、座る為にどこかに行ってしまいました。(爆)
やはり全てのものが輸入品なので、とても高く、買えませんでした。でも来年は、日本で何かを買いたいですね。招き猫のマグは・・・狙ってますが、どこで買えるやら・・・。
Posted by ニコラ at 2008年09月07日 04:21


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106035945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。