2008年09月04日

アーネム散策・・・2



現在、アーネムの駅は改良工事中。囲いの中を覗いたら・・・
Arnhem11.jpg
こんなんでした!(^^;;

そして工事中なのは、駅だけではないんですよ!


アーネムのシンボルタワー・・・
Arnhem5.jpg

Arnhem9.jpg
なんかユトレヒトのドム塔とドム教会に似てますね?
遠くからと、近くからと・・・ですが、この教会も改装中でした。だから・・・?教会としては使われていませんでした。

グーグルの航空写真だと・・・
Arnhem10.jpg
(クリックすると、大きくなります。)
ちゃんと十字の形をしていますね。隣に見える四角い建物は、市役所でした。

この教会に向かって歩いていたときに見つけた素敵な建物。
Arnhem7.jpg

Arnhem8.jpg
市役所横にありました。

ちょっとだけタイムマシーンに乗った気分でした。(^^;;





 
posted by ニコラ at 02:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | オランダ散策
この記事へのコメント
青い空がきれいですね〜♪
アーネムはドイツへICEで行った時の、
オランダ最後の駅だった気がします。
ドイツ寄りですよね??
車道が坂道になってて、「おー!坂がある!」と感激しました^^;
大きな街なんですね♪
今(というか去年もだけど^^;)、いろんな駅で工事してますね〜。
ライデン駅もなんだか工事中です。
Posted by zebra at 2008年09月05日 01:14


zebra さま
ICEだと、ユトレヒトの次の駅ですね。結構ドイツよりになります。だから、結構ドイツ人も来ていると思いますよ。
そう、ここは「山」があるんですよ!高速を走っていても、「鹿に注意」の標識が立ているし、私は耳が痛くなります。気圧が多少変わるようです。ラジオもはいりにくいし!
ユトレヒトも駅の周りの工事が始まりました。運河を通すとか。(昔は通っていたのを、埋め立てたそうですが、それをまた、元に戻すとか。)4・5年はかかるでしょうね。
Posted by ニコラ at 2008年09月05日 03:40


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/105982875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。