2008年08月30日

スポーツと親しもう!



8月22・23・24日の3日間、家のそばの公園のJuliana Parkにて、ユトレヒト市の主催の「スポーツと親しもう!」と言う催し物がありました。

22日は金曜日だし、天気もよくないし・・・・、ってことで、出来れば土曜日に・・・と思っていたら、五右衛門のサマーカーニバル2回目の写真撮影インArnhemがあり無理。

ってことで、日曜日に行く事に。でも天気予報を聞いたら、にわか雨があるよ〜〜ってことで、11時の開始時間を待って行って来ました。


公園で目立つものはこれ!
sport1.jpg
一度経験しているさっちゃんですが、これは難しかったとか。
みーちゃんも、それでも頑張り、上についている鐘を鳴らしました!

sport2.jpg
デモンストレーションがあり、その後体験もありました。
北京オリンピックでは、やはり韓国の選手がメダルをあさった種目でしょうか。ハイ、テコンドーです!
飛びながら蹴飛ばすのが、やはり大変だったとか。


そしてこの日の目玉が、この方!
オランダ人なら誰でも知っていますが、残念ながら北京オリンピックには出場できませんでした。選考会で思ったように得点が出なかったとか、怪我が原因だったようです。ユーリ・ファン・ヘルダーさん!この種目が得意です。アテネではメダルを獲得しています!
Yuri van Gelder.jpg

その後サイン会もあったようで・・・
with Yuri van Gelder.jpg
こんな写真も撮ってきました!


・・・伝聞形なのは・・・午前中は一緒に行ったのですが、お昼ご飯を食べに家に帰った後は、あまりにも寒くて家にいたからです〜。(爆・・・毛布に包まって、閉会式を見てました・・・)


この日は、体操・新体操のデモンストレーションもあり、それを見たさっちゃん・みーちゃんは、「新体操をやりたい!」と言い出しました。(滝汗)

数年前に見たときには、アクロバットみたいでヤダ!って言ってたのに・・・。

その後家では、柔軟体操に力の入る二人なんですが・・・やはりみーちゃんのほうが体が柔らかい!それを見てすねるさっちゃんですが・・・こればかりは、自分で頑張るだけしかないからね〜。


でも、シンクロは続けますよ!(^^;;



 
posted by ニコラ at 03:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
 何時も素敵な写真有難うございます。みーちゃん、さッちゃん、二人とも運動神経がいいのでしょう。シンクロもしながら、新体操もしたいのですか、誰でも見れば憧れてして見たいと思う事でしょう。貴方のお母様も昔ダンスを教えていた事ですし、ニコラさんもバレエを小さい時から習っていた事だし蛙の子は蛙ですかね、先が楽しみですね。
Posted by ダルマ at 2008年08月30日 09:20


すごいですね〜。私は、運動が苦手・・・なので、うらやましいです。
Posted by ぽん at 2008年08月30日 15:26


いちばん上の写真のロッククライミングのような壁登り、これは力要りますよね〜すごい!
お会いした時、さっちゃん、みーちゃんの移動が駆け足なのを見て、若いって素晴らしい!って思いました^-^
筋力も体力も落ちる一方の私には、うらやましい限りです。
Posted by zebra at 2008年08月30日 22:35


ダルマさん
さっちゃんよりは・・・みーちゃんのほうが、運動神経はいいようです。
実際にやりたい事は全部は出来ないので、どれかにしないと・・・。それが難しいようです。
Posted by ニコラ at 2008年08月31日 06:53


ぽんさん
私も体操は苦手です・・・。
どうして二人は出来るんでしょう〜かね〜??不思議です。(爆)
Posted by ニコラ at 2008年08月31日 06:55


zebraさま
確かに、二人は歩きませんね〜。(^^;;
気が付くと・・・走ってるかも。落ち着きが無いんですね〜。(核爆)
Posted by ニコラ at 2008年08月31日 06:57


いろいろとイベントがあるのですね
このような事からスポーツに興味をもったりするのでしょう

 ちなみに最初に紹介があった、岩のぼりみたいなのは私もやってみたいきがしました


Posted by root at 2008年08月31日 14:48


rootさま
この公園のそばに、ロッククライミングが出来る施設があったのですが、火事で焼けてしまったと聞きました。そこでさっちゃんは、一度壁のぼりをしたんですよ。でもみーちゃんは今回が初めて。でも何とか上れました!
日本で言うお稽古ごとは、水曜日にクラブの所属して・・・というのが多いので、人集めの意味もあって、こういうイベントをしているようです。
Posted by ニコラ at 2008年09月01日 06:03


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック