2008年08月20日

アンキー、3連勝!!



やった〜〜〜!!

シドニー、アテネ、そして今回の北京と、乗馬のダンス部門と言うのでしょうか・・・3連勝を飾りました!!それも、前回とは別の馬での参加だったので、より凄い!


彼女の前には、最大の敵であるドイツが演技。上々の出来だったけれど、途中で・・・なんと言うことか集中力が切れてしまったようで、馬が後ろに下がってしまい、演技が中断。

それを知っているのか、知らなかったのか・・・演技前には、「今までに無く緊張していた」と本人も言うほどの緊張の顔。大丈夫かな・・・と言う不安もあったけれど・・・馬は利口な動物だから、緊張感を感じ取ってしまって、裏目に出なければ・・・。

けれど、小心者のサリネーロ(今回の馬)は、立派に演技をしましたよ!

アンキーが最後の演技者でしたが、得点が出た瞬間・・・緊張が解けて放心状態になっていましたね〜。

そんな模様は、「こちら」からどうぞ。

右側の写真の下のVideoの下のリスト・・・今までの経歴や今回の演技の模様、終わってからのインタビュー、オランダハウスでの宴会の模様などがご覧になれます。


今回オランダは13個のメダルを獲得しているのですが、11個は女性が獲得しているんですよ!2つは柔道の男性が獲得。水泳も自転車も、女性だけがメダル獲得だしね!ボートにヨットも女性だけだったかな・・・?


今日は水球・女子が、世界チャンピオンのイタリアを破って、決勝に出場を決めました。手(チョキ) (メダル獲得は確定!)

ホッケー・男子は、順調に勝ち進んで、準決勝に出場決定。対戦相手は、因縁の対決でドイツ。


ここ来て少しだけれど、メダル獲得の希望が見えてきたような・・・?



<追記>
NOSが配信と言うよりは、中国が配信しているネット放送にて、午前中はシンクロ観戦。日本は3位、オランダ・・・9位で、どちらも決勝へ!ほんの少しだけれど、オリンピック特集番組でも、この模様は放送されました。(オランダが決勝へ!ってことで (^^;;)


 
posted by ニコラ at 04:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 北京オリンピック
この記事へのコメント
Ankyの演技はすばらしかったですね。

私はdressuurをやっているのですが、もう何年も前からの大ファンです。

できることならば次のOlympicsにも出てもう一つ金メダルを取って もらいたいです。
Posted by wasac at 2008年08月22日 06:16


wasacさま
dressuurをされているのですか!素敵ですね〜。でも馬が相手なだけに、色々ご苦労もあると思います。
確かに、次回のオリンピックはロンドンなので、是非とも出て欲しい・・・と思いますが、プレッシャーやお子さんたちの事もあるかもしれませんし、乗馬服のブランドの販売も手がけているようで、そちらの兼ね合いもあるようですよ。(今回の優勝で、中国に何店舗か出来るようです。)
Posted by ニコラ at 2008年08月23日 04:33


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック