2008年08月12日

なぞなぞの答えの理由



アルファベットは何文字あるの??

こんななぞなぞでしたが、覚えていらっしゃいますか?


答えは「23文字」でした。

では、その理由は・・・?


オランダの子供らしい理由です・・・とのヒントです。

分かりましたか・・・?

その理由とは・・・

23文字ということは、「3文字足りない」ということです。

では何の文字が足りないのか・・・を、考えてくださいね!


分かりましたか・・・?





    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓





「KLM」が飛んでいってしまったので、23文字なんです〜〜。



    ↓
    ↓
    ↓
    ↓


お粗末さまでした〜〜!(^^;;


posted by ニコラ at 03:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
ぎょ!
参った 降参 戦利品を差し上げないと

さて日本なら
JAL とANA で JALNが飛んでいき22文字でしょうか?

でもKLMも帰ってくる便もあるはずなんだけどとかいったら夢がないですね

Posted by root at 2008年08月12日 09:20


KLM !! わかんなかった!にゃるほど〜。。
root さん のコメントもおもしろかった♪

ニコラさん、ピーター情報ありがとうございました!
好きなくせに、どこから情報をゲットしたらよいのかわからないままでしたので。。
100フリーの世界記録塗り替えられてたんですか!ガーン
知らなかった…。。
でも、でも、頑張ってもらいたいです!!

オランダも日本もたくさんメダル取れるといいですね☆☆☆

Posted by うさこ at 2008年08月12日 15:57


なぞなぞ!一応は考えて見ましたが全く解りませんでした。成る程、なるほど!です。
K、L、Mは飛んでいる。と言う事ですね。
今日はサッカー「日本対オランダ」がありますね!ニコラ家はどんな具合になるのでしょうか!
Posted by ケイコ at 2008年08月13日 09:44


そうだったんですね〜。面白い答えですね。

そうそう、今日のサッカーは、オランダと日本ですね。
Posted by ぽん at 2008年08月13日 16:30


rootさま
まぁ〜まぁ〜、深く考えないでください〜。相手はまだ8歳なので〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年08月14日 05:23


うさこさん
自転車のロードレース(女子)もメダルの期待があったのですが、トレーニングで痩せ過ぎてしまって、皮下脂肪が無くなり、雨での寒さに耐えられずに、6位と終わりました。今日のタイムレースもしかり。14位だったとか・・・?
柔道も銅メダル獲得が・・・・なしになってしまったり、金メダルの夢が銅になってしまったり。(これは日本が金メダルになったからですよ〜)
ボート(こぐほう)も予選敗退。
やはりアジア特有の暑さと湿気にやられているようです。
ピーターは今日、なんとか(?)予選通過だったのでしょうか。期待は膨らみますよ!
運よくKLMって繋がっているんですよね。それも面白いようですよ!
Posted by ニコラ at 2008年08月14日 05:28


ケイコ様
五右衛門は仕事場でラジオとネットで観戦をしていたようです。私たちはテレビで観戦。お昼ごはんを食べていたのですが、もうワイワイ・ガヤガヤやりました。(^^;;
オランダを代表するKLMですからね!夏休みの時期と言う事もあって、飛んでいってしまったようです〜。
Posted by ニコラ at 2008年08月14日 05:30


ぽんさん
先日ご近所のDさん(最近出てきてませんが・・・)のところにいきました。「日本の文字」に話題がなって、百科事典に載っているひらがな・カタカナを数えて、「50個ずつじゃないわよ!」と怒っていました。(^^;; すかさず、「アルファベットも23文字だよ・・・」って言えなかった・・・。(^^;;
サッカーは予想通り、日本の負けですね。でも五右衛門によると、オランダも酷い試合をしたようです。(選手のプレーはまるでなってない!と怒ってました。)
Posted by ニコラ at 2008年08月14日 05:33


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/104601567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。