2008年08月03日

片付けのはずが・・・



夏休みの目標の一つが、ごみを出す!!(汗)

やっぱり日頃は、とって置く・・・と思い箱にしまっていたり、本箱に入れておいたりと、あまり片づけをしない生活をしています。時間の制限があるので、それも仕方ないとも思いますが、半年も使っていないものは、何とか処分をしないと、家ではなく倉庫になってしまいますからね。余計なものかどうかを判断して、処分する・・・捨てるのか、売るのか、学校のバザーに出すのか・・・の判断を、この夏休みの間にしようと計画をしているわけです。

その第一弾を木曜日にしました。そんな中に・・・

面白いものがありました。

それを売ろうと写真を撮り始めたところ、はまってしまいました。なぜって・・・

gek.jpg

こんなことをして遊び始めてしまいました。(爆)

どうやったら面白く写るか・・・、3人で考えるけれど手がプルプル震えてくるような状態で撮るので、モデルも大変!

でも我慢したおかげで、楽しい時間をすごせました。
でも片付けは・・・はかどりませんでしたね〜。



 
posted by ニコラ at 06:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
何処のお家でいる物と要らない物が中々区別をつけるのには勇気と時間が掛かります。私など少し使わなければ直ぐにふてる癖があり時たま困る事もあります。先日も沢山ふてました、着る物も本も本当に家の中が少し広くなりました。主人は中々フテズ困ります。押入れも広くなりとても快適です。ニコラさんも早くなさるといいですよ。半年も使わない物は処分をしたほうがいいですよ。
Posted by ダルマ at 2008年08月03日 06:54


ダルマさん
やはり「記念に」と言うものは、かなりありますよね。私も日本から、全てのものを持ってこさされましたが(両親に持ってけ!と言われたので)、全く必要のないものが大半です。
日本においておけば、持って帰る必要のないものもたくさんあります。リノベーションまでに、どれだけ捨てられるか・・・頑張らないと!
Posted by ニコラ at 2008年08月04日 05:03


片づけご苦労様でした
面白い写真ですね
万華鏡というかプリズムでしょうか?

ちなみにバザーに出すのは写真でしょうか? 面白い物のほうでしょうか はたまたその場で写真を撮って売るのでしょうか?

Posted by root at 2008年08月04日 22:29


root さま
遊んだものはプリズムのようなものです。平らになっていて、首からぶら下げられるようになっています。
バザーに出すのは、いらなくなったものでOKです。が2年に1回の開催なので、物を箱に入れてとっておく必要があるんですよ。
Posted by ニコラ at 2008年08月06日 02:17


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/104084990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。