2008年07月30日

サマーカーニバル・・・写真集



今日はさっちゃん・みーちゃんの写真を載せますね。

目線は低いけれど、皆さんカメラを見ると、ポーズをとってくれたりするので、素敵な写真ですよ!(あぁ〜親ばか!爆)

Zomercarnaval17.jpg
女の子の向こうに見えるのは、五右衛門です。(^^;;



Zomercarnaval16.jpg
今年のクイーンです。

Zomercarnaval15.jpg

Zomercarnaval18.jpg

Zomercarnaval19.jpg

Zomercarnaval21.jpg

Zomercarnaval20.jpg



どうでしょうか・・・?



 
posted by ニコラ at 23:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
五右衛門さんを上手に入れてますね。写真はみんな上手に取れていますね。お子さんがお取になったのでしょうか。すばらしいですね。お母様のところで先日沢山見せていただきました。又楽しみにしています。
Posted by ダルマ at 2008年07月31日 07:26


五右衛門さんは、いつも、優しいお父様ですね〜♪うらやましいです。写真は、いつ見ても、上手です。ステキですね。
Posted by ぽん at 2008年07月31日 08:33


どの写真がみいちゃんが撮ったのかさっちゃんかわりませんが綺麗に撮れていますね!
モデルの実にいきいきと良い表情を捉えています。色彩のきれいな事!感心!感心!
私は果物や野菜に囲まれたおばさんの色使いと
豊かな笑顔が好きです。(*^。^*)
Posted by ケイコ at 2008年07月31日 23:09


ダルマさん
偶然の・・・というのが殆どですが、思わずニヤリ・・・となりました。
「ファインダーをちゃんと見て!」と言われていても、被写体は見ても、周りにまでは目が行かないのが普通ですからね。
でも今回は、「上手だ!!」と目を見張ったようです。
Posted by ニコラ at 2008年08月02日 04:49


ぽんさん
五右衛門も私も、時によってはイライラしていますよ〜!(^^;;
いつもいつもは、優しくないです。
なんでも吸収できる年齢に始めると、すんなりと受け入れられるようで、私とは比べ物にならないほどになった感じです。はぁ〜、喜んでいいのか、悲しがるべきか・・・!?
Posted by ニコラ at 2008年08月02日 04:54


ケイコ様
やはり暑い時期のカーニバルなので、色が綺麗ですよ!皆さんカメラマンには親切にポーズをとってくれていました。相手が子供でも、ちゃ〜〜〜んと!
どれがさっちゃん・みーちゃんの写真かは・・・すこ〜〜〜しだけ種明かしをまたしますね!
Posted by ニコラ at 2008年08月02日 04:57


写真ありがとうございます

どれも良いですが、下から3番目のインディアンの酋長みたいなのが良い感じに思えました。 最後の騎馬警察は本物でしょうか?

さて、写真は私も好きですが、シャッターを押した数だけ上手くなるのでしょうか? 小さい頃からカメラに興味があるのはよいですね。
Posted by root at 2008年08月03日 09:15


rootさま
二人にとっては自信作のようですよ。五右衛門も「良いよ〜」と思っているようです。騎馬警官は本物です。ユトレヒト市内でも、巡回をしていますよ。
上手な写真を撮るには、人の場合はなるべく「全身」を撮ること。全身を入れるためには、ファインダーを良く見る事だそうです。景色の場合も、どこまでを、どのように入れるのかを、ファインダーを見ながら決めるのだとか。マクロの写真は、ぼけないように気をつけながら、角度や動きに気をつけるのだとか。
やはり慣れと感、それに偶然の混ざり合ったものだと思います。もちろん、計算された美・・・というのもありますが。
Posted by ニコラ at 2008年08月04日 05:00


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック