2008年07月29日

サマーカーニバル・・・3



サマーカーニバル第3弾!Let's go !

私たちが陣取ったところあたりは、2時15分頃パレードが来る予定とのことでした。だんだんと天気もよくなり、日向にいるとものすごく暑いので、みんなして日陰を目指して場所取り!

すると自然と周りの人たちとの会話も弾みます。その辺は、オープン?人懐っこいオランダ人。話をしていると、自然と待ち時間も短く感じ、楽ですね〜。

パレードが近づくと、警官が通行を完全に止め、信号も点滅し始め、気分的にも雰囲気的にも盛り上がってきました。そうしたら・・・私は本物だと思うけれど、五右衛門は「あれもコスチュームだよ」というものが登場!




Zomercarnaval8.jpg
オランダ陸軍です〜〜!!
ちゃんと「landmacht.nl」(陸軍.nl・・・って感じかな?)が入っているホイッスルを配ってました。(^^;;

その後はパレードNo.1.
前日に選出された「クイーン」のグループです。
Zomercarnaval9.jpg
右のほうのブルーのドレスの人が、今年のクイーン。午前中の準備の段階から、ず〜〜〜〜〜っとニコニコしっぱなし。パレードが終わった後のインタビューでは、ほっぺたや顎がくたびれた〜って言ってました。確かにね・・・、痛くなるかも。

かわいい子供たちも・・・
Zomercarnaval10.jpg

手の込んだコスチューム!
Zomercarnaval11.jpg
特に頭の飾りが凄い!

このパレードを見る事もなく、音楽に合わせてず〜〜〜〜っと踊っていた二人。
Zomercarnaval12.jpg
さすがにスリナム系の方たちは、ブラジルにも負けないほどのリズム感をお持ちです。パパの真似をして、こんなちっちゃな子もず〜〜〜〜っと踊っていましたよ!それがまた上手なんです!なので、思わずパチリ。


五右衛門は途中でカードがいっぱいになってしまったとかで、思ったように写真が撮れなかったようです。だって・・・私たちがいたところは2時15分頃にパレードが到着しましたが、4時半になってもまだまだ終わる気配はなし。被写体はたくさんあるので、写真を撮ろうと思ったら、1万枚でも2万枚でも撮れるほどですからね。

なので、帰りの電車の込みようも考慮に入れて、4時半頃に場所を離れました。
Zomercarnaval13.jpg
仲いいでしょ!(^^;;




昨日の答え・・・。
Zomercarnaval14.jpg
やっぱり男性はいいですね〜。(爆)


 


posted by ニコラ at 23:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
楽しかったみたいですね
写真からも伝わってきますが、実際にみるとまた感激は大きかったことでしょうね

五右衛門さんは途中でカードが一杯になりちょっと残念でしたね

さてクイズの答えはうーむなるほどですね
しかしあまりに簡易で...

ちなみに女性用はもちろんあったのですよね
Posted by root at 2008年07月30日 05:37


素敵で楽しそうなカーニバルですね!
ご家族みんなカメラマン!いいお写真が撮れている事でしょう!日本もサマーカーニバル!!
あちこちで盆踊りや花火大会の最中です。
浅草で本場ブラジルから来てサンバ大会がありますね。横浜でも夏の終わりに何かあったと思います。楽しい夏の思い出ですね!・・
Posted by ケイコ at 2008年07月30日 11:03


カーニバルといえば、浅草サンバカーニバルを思い出します^^;
オランダでもあるんですね!
しかもかなり豪華ですね〜!!
踊る親子写真、リズム感良さげなのが写真からも伝わってきます。
毎年開催されるんですか?
来年は見に行ってみようかな♪
Posted by zebra at 2008年07月30日 17:42


rootさま
横浜どんたくと違って、トラックやダンサーさんたちとの距離が、全くないんです!もう目の前にいるし、メインスポットでは、カメラマンや写真家が、ダンサーさんたちの間をぬって、映像をキャッチしていたんですよ。さっちゃん・みーちゃんもそれが出来たほどです。
女性用もありましたが、昔のトイレでした。まぁ〜洋式でしたが・・・。さっちゃん・みーちゃんは・・・怖がってました。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年07月31日 06:32


ケイコ様
そうですね、日本は花火大会と盆踊りやら夏祭りでにぎわっているでしょうね!
さっちゃん・みーちゃんは、去年覚えた炭坑節を歌っています。(^^;;かなりのインパクトがあったようです。
Posted by ニコラ at 2008年07月31日 06:35


zebra さま
このサマーカーニバルは、7月最後か8月の最初にあると思います。今の予定だと、来年もあるようですよ。参加者の方たちが、「来年は・・・」なんて話をもうしていましたから!
暑さ対策をして、来年はぜひどうぞ!
Posted by ニコラ at 2008年07月31日 06:37


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック