2008年07月28日

サマーカーニバル・・・2



カーニバルの模様、第2弾です!(^^;;

まだ11時ごろだと、ダンサーたちもまだ準備中。路上には、いろんな備品が置いてあります。
Zomercarnaval4.jpg

これをつけて踊る姿・・・想像するだけで楽しいですね!



そのダンサーたちは、年齢に関係なく、準備にも熱が入ります。
くすぐったい・・・?痛い・・・?

でも我慢!!
Zomercarnaval5.jpg


でも途中で炊き出しも!暑い日だけれど、熱い物を!
Zomercarnaval6.jpg
暑さに負けるな!!


パレードが始まるのは1時から。でも12時半に、さっちゃん・みーちゃん・私は、移動開始です。なぜって・・・パレードの全長は7kmにも及ぶとか。そしてやはり、最初の部分は人が沢山いるようです。なので、五右衛門のアドバイスで、「少し先」にまで移動すると、人も少なくなってきて、見やすいんだとか。

ってことで、歩き出しました。「少し先」がどれくらいなのか・・・全く見当もつかないまま。そして驚きました!

「この辺の事だよ・・・」といって止まってみたら、もう時計は1時15分を過ぎていました。つまりは3km近く歩いた事?汗ダクダク・・・、足もかなり痛くなってきて、あぁ〜〜って思い始めたら、五右衛門の言っていた場所あたりになりました。(ヨカッタ・・・)

この場所はカーブになっていて、五右衛門が言うには「写真を撮る隠れスポット」だとか。オランダ版の「モノポリー」にも使われている場所・・・Coolsingelまで行くと、審査員席があるので、これまたダンサーたちは「これでもか!?」という力強い踊りを披露してくれるのですが、人出はものすごいです。写真家・テレビのカメラマンが大勢いるので、お互いにスポットを求めて争奪戦も行われるようです。(^^;;


でも五右衛門の言う場所は・・・だれる場所ではあるけれど(爆)、カメラを向ければ、にっこりカメラ目線で対応をしてくれるし、人出もそれほどではないので、さっちゃん・みーちゃんだけでも、パレードを楽しむ事が出来る場所でした。

場所も確保できたし、あとはパレードが来るのを待つのみ!


この場所に行く途中に見つけた凄いもの。
Zomercarnaval7.jpg
これな〜〜〜〜んだ!?
(簡単かな・・・?)



 

posted by ニコラ at 22:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
昨日お母様の所に行きおこさん、お子さんが取りました写真を見せていただきました。 でも残念です今日は写真が届いていません。ニコラさんが送りました物が大きすぎて届いていないようです。メールを出しても帰ってきて困るといっていました。
Posted by ダルマ at 2008年07月29日 14:54


だんだん盛り上がってきましたね。
いよいよ次くらいがパレード本番でしょうか?

7キロもあるパレードさぞや見応えがあることでしょうね。

さて、パレードをきれいにとるには、道の曲がり具合、太陽の位置なども考慮して場所をとらないといけないですね(かつてのTDLでの経験より)。 それにはやはり足で稼ぐというのは基本のようですね。

クイズ写真はさてなんだかわかりません。細いパイプがつながっているようですね。
衣装を舞い上がらせるためのエアでも吹き出すのでしょうか?

Posted by root at 2008年07月29日 18:14


かなり大掛かりなパレートになりそうっ!!
暑い時に、温かいものを頂くって、暑さも吹き飛ばしそう!!
Posted by pnapl at 2008年07月30日 00:12


ダルマさん
400枚以上の写真から、「数枚選べ」といわれても、無理な話なんですよね。なので3人分の写真を送ろうと思うと、大量になってしまうんです。でもそれをご覧になって、いかがでしたか?
Posted by ニコラ at 2008年07月30日 03:19


rootさま
背景も大切な要素で、私が腕を伸ばして撮った写真は、背景が全て「家」なので、五右衛門は苦笑をしていました。(^^;;さっちゃん・みーちゃんは、背が低いのが幸いしてか、場所が良かったのか(一番前を陣取れたから)・・・上手い具合に撮れていたんですけどね〜。
Posted by ニコラ at 2008年07月30日 03:21


pnaplさま
これは夏の風物詩になり、多くの人が心待ちにしているものですよ〜。パレード翌日から、翌年のパレードのことを考えるというので、本当にイースターの前にあるカーニバルです。
サンバの音楽のカーニバル・・・ブラジルからも参加グループがあるくらいの、世界的規模ですよ!
Posted by ニコラ at 2008年07月30日 03:24


昨日写真を見せていただきました。お子さんがとても上手に写真を撮っていますね。やはり五右衛門さんの教えがありすばらしい事ですね。この先が楽しみですね。
Posted by ダルマ at 2008年07月30日 08:18


ダルマさん
五右衛門も同じことを思っているようですよ。(^^;;
「ママより上手だよ」とか言ってましたから。(爆)
Posted by ニコラ at 2008年07月31日 06:25


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/103769623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。