2008年07月25日

暑くなった〜〜!!



つい先日は、最高気温が15度くらいで、「寒い!!」と吠えていたのですが、今日は予報どおり、最高気温が25度を超えた?のでしょうか。かなり暑く感じました。

五右衛門の仕事場にある温度計には、湿度計も付いているのですが、まぁ〜湿度が63%ですって!!

冬の間は39%とかで、つい先月も53%くらいだったのに、今日は63%!!

とか言っても、日本の真夏のような湿気は、全く感じませんが、日向にいるとじと〜〜〜〜〜っと汗をかいてきます。

・・・ってことで、さっちゃん・みーちゃんは午後からお約束の・・・



プールをやりました。

いえいえ・・・プールに行ったんじゃなくて、裏庭に小さなプールを出して、水遊びです。(汗)

あの年でも、まだまだ水遊びがしたいようで・・・五右衛門の仕事場から帰ってきたら・・・午前中は大掃除をしにいきましたので・・・昼ごはんも食べずに、水遊び!!と騒ぎ出しました。

さっさとパンを食べさせて、自分でプールに空気を入れさせ(この年で空気入れなんかしたら、私がぶっ倒れるわ!爆)、水だけ用意したけれど、さすがに真水じゃ冷たかった模様です。

ギャ〜〜〜ギャ〜〜騒いでました。

仕方なしに、2回ほど熱めのお湯を入れました。(10リットルのジョウロで2回ほど)

3時間ほど遊んだら、満足した模様です。

みーちゃんは夕食後にダラダラ〜〜〜〜。3時間の水遊びでも、かなりくたびれた模様です。

明日も27度くらいになるようですが、夕方以降は雨が降るとか??土曜日は仕事でロッテルダムに写真を撮りに行く予定だけれど、大丈夫なんだろうか・・・?


 
posted by ニコラ at 05:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
寒暖の差が激しく暑くなると大変なことでしょうね
五右衛門さんも水遊びですか!
元気ですね

もう何年プールや海にに入っていないだろう
Posted by root at 2008年07月25日 05:36


今日は暑かったですね♪♪
恐る恐る半袖1枚で外へ出てみたら、
夏の日差しでうれしくなりました!
娘さんたちも、水遊びができるこの日を待ってたんですね〜^0^
土曜は天気悪いんですかね?
ドイツ行くのに〜・・・。
天気予報はずれてくれ〜〜!
Posted by zebra at 2008年07月25日 06:23


お子さん達が学校が夏休みになり此れからたいえんですね。まだ家のプールで遊ぶのですか、 羨ましいことですね。 すごく楽しそうに遊ぶ姿が目に浮かびます。今年はお里帰りは無いのですか、残念ですね。
Posted by ダルマ at 2008年07月25日 06:35


日本は、ものすごく、暑いです。外には、出たくありません・・・でも、出なければいけない行事満載です。こんな状況なので、とても、うらやましいです。
Posted by ぽん at 2008年07月25日 17:48


そんなにも湿度が高くなるものなのですね。
こちらは、カラッとしたドライの暑さなので、太陽の光が直接肌に突き刺さる感じで、痛い時もあるくらい。(苦笑)
どちらにせよ、夏は夏らしく暑いのが好きかな。。。☆
Posted by pnapl at 2008年07月26日 00:45


rootさま
いえいえ、五右衛門は仕事です!でも、ツール・ド・フランスを見る為に、早めに帰ってきたりもしますが。(^^;;
確かに温度差がありすぎて、体はびっくりしていると思います。
Posted by ニコラ at 2008年07月26日 04:15


zebra さま
水が大好きな二人なので・・・とはいえ、小さいときは、水が顔にかかると大変でしたが・・・、水遊びは大好きですね!1日で背中は真っ黒ですよ!これで今年の冬は・・・風邪引かないかな・・・?
Posted by ニコラ at 2008年07月26日 04:16


ダルマさん
両親とも、「寂しい」といっていますが、先立つものが・・・。(涙)とはいえ、12歳以前に帰ったほうが、飛行機代はやすんですけどね。(^^;;
精神年齢の低いさっちゃんなので、水遊びをして喜んでいます。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年07月26日 04:18


ぽんさん
今日は昼間、食料品の買い物に行きました。日差しがギラギラで、くらくらしちゃいました。(^^;;これでも日本に比べたら、楽なんですけどね。
Posted by ニコラ at 2008年07月26日 04:20


pnapl さま
今日の湿度は、53%にまで落ちてました。昨日の湿度はなんだったんでしょうか・・・。(不思議だ〜)
こちらも、普通は日向にいると、肌がチリチリしてきますよ。同じですね。でも日陰は、と〜〜〜っても涼しいです。
ただ夜中に無風になると・・・暑いですね〜。(当たり前か!?)
Posted by ニコラ at 2008年07月26日 04:22


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/103542688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。