2008年07月22日

寒い!!!



先週の木曜日で、学校が終わり、夏休みに突入しています!

普通夏休みって・・・暑いはずですが・・・今年もやはり、冷夏なのか、寒いです。今日は長袖に、トレーナーを着て、丁度良いです。最高気温は15度くらいだったとか・・・?雨も降ったりやんだり・・・。

日本の梅雨のような天気・・・?

明日は多少晴れて、気温も上がるようですが、それでも20度くらいだとか。

だからってわけで・・・


今日の夕飯は、きのこのスープ。体が温まりました〜。

本当はフランスパンなどの、外側が固いパンをするといいのですが、パンが結構余っていたので、今日は普通のパンで作ったのが、底が凸凹になっているフライパンに、オリーブオイルをたっぷりひいて、パンを両面焼きます。フライパンのすじが付く位が丁度良いです。

焼き終わったら、薄く塩を片面に振ります。

この塩味がなんとも言えず、後を引くおいしさ!スープのときにお試しください!


明日の予定は、スタンポット。ヒュットスポットの予定です。(中身は「こちら」でどうぞ!)

夏の時期に、冬の名物料理を食べるだなんて・・・、やっぱり変!



 
posted by ニコラ at 05:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
涼しいを越えて寒いのですね!
体調管理に注意してください

それにつけてもこの時期冬の料理ですか。。。
大変さが分かるような気がします
Posted by root at 2008年07月22日 05:41


rootさま
普段は、「暑い!!」と言いながら寝ているさっちゃん・みーちゃんですが、さすがにここ数日は寒かったようです。
この時期に冬の料理を食べたくなるって、やっぱり変ですが、五右衛門は大喜びでした。もう大好きなんだもの!
Posted by ニコラ at 2008年07月24日 05:39


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/103343470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。