2008年07月21日

狂い咲き!?



先日、五右衛門の仕事場で見つけたもの・・・。

bloem8.jpg

何の花か分かりますか??


そう・・・、あれですよ!五右衛門の仕事場にある花といえば・・・!

木蓮です!


この一つだけかと思ったら・・・
bloem9.jpg

こんなのがた〜〜〜〜〜くさんありました!

はっきり言って、異常気象による狂い咲き!

先週から雨模様で、気温が20度くらいでしょうか。夜は寒いです・・・。(涙)ソファーでテレビを見るのに、毛布をかぶってます。

明日は15度くらいとか?その後は25度位にはなるようですが、いつまで続くのやら・・・。

今年も夏は来ないのか!?



 
posted by ニコラ at 05:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
こちらは順調に夏休みの始まりと共に真夏の太陽が照り付けています。とにかく暑く毎日記録更新です。昨日よりアブラ蝉も鳴き始めました。でも先週那須塩原の方に行って来ましたがそちらははツクツク法師が鳴き、赤トンボが飛んでいました。何だか変な感じもしましたよ。
気温が平常より低いのも高いのも生活に響きますので困ったものです。
Posted by ケイコ at 2008年07月21日 08:57


今日も寒いですね〜。
狂い咲きも納得です( ̄□ ̄;)
今朝は室内の温度がついに20度を下回りました・・・。
冬なら暖房入れる温度ですよ〜!
さすがに夏に暖房は悔しいので、
着込んで寒さしのいでます。
それはそれでさみしいけれど^^;
Posted by zebra at 2008年07月21日 19:43


ケイコ様
那須・塩原は標高が高いですからね。夏の時期でも、赤とんぼが飛ぶのでしょうね。でもアブも飛んでませんでしたか?
日本はより暑く、オランダはより寒く!?嫌ですね!!
Posted by ニコラ at 2008年07月22日 05:11


zebra さま
本当に寒いですよね!暖房も入れたいけれど・・・さっちゃんは寒い!!って叫んで、暖房を入れて〜〜!!って懇願しました。でも却下!また値上がりした暖房費ですからね。沢山着て、冷夏を乗り切りましょう!(汗)
Posted by ニコラ at 2008年07月22日 05:12


涼しさによる狂い咲きですか....
それにつけても何が平年かわからないこのごろです

こちらは猛暑です...

足して2で割れればよいのですが
Posted by root at 2008年07月22日 05:39


rootさま
今年はイチゴも、フランボーズも、実のつきが悪いです。ブラックベリー(だと思う)はものすごく良いですが、まだ黒くなりません。(最初は緑、次に少し赤くなって、最後は黒くなります。)
こちらの天気予報でも、「平年の気温」を出してくれますが、7月は20度くらいだとか。こんなに寒かったんだ〜〜!?って実感しちゃいます。
本当、日本とオランダの気温を、足して2で割りたいですね〜。
Posted by ニコラ at 2008年07月24日 05:37


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック