2008年07月07日

初ピクニック



今日は五右衛門の仕事のお付き合いで、Griftparkに行くことになっていました。ここは天気が良い日曜日には、時たま行っていたところです。

何のお付き合いかというと、「詩」のお付き合い。

お客様の中に、詩人がいて、市の協賛も得て、毎年詩の朗読をこの公園でやっているんですよ。

その朗読会の前に、「ピクニック」が催されるとのことで、行ったのですが・・・

インターネットの情報によると、「10時ごろから」との事。

「頃からってどういうことよ!」って突っ込まないのがオランダ・・・?(苦笑)

日曜日だし、準備をするほうも少しはゆっくりしていたいだろうし、来る方たちも急がないでいいように・・・?ってことなんでしょうかね〜。

でも我が家は、「10時ってなっているんだから・・・」ってことで、家を9時半に出ての準備!しかし行ってみたら・・・

「どこでやんの??」
「誰が来てるの??」

って状態。後から分かったのですが、10時前についた私たちが見ていた「準備中」の人たちが、このピクニックと詩の朗読会の関係者だったんですよ!

つまりは・・・9時半頃に集まって、少しずつ準備をして、終わってみたら・・・12時だったかな?って感じ!

そんなのが待てない我が家は・・・なにせ朝食抜きで行ったわけですから・・・着いて直ぐに持っていったサンドイッチを頬張り、10時半には食べ終わって、時間をもてあましていた状態。(^^;;

「天気が良かったら出来るように・・・」って持っていったサッカーボールが役に立ち、五右衛門とさっちゃん・みーちゃんは、1時間くらい?サッカーに興じ、その後は公園内の散策に出かけ、その後は子供農場の動物たちのところで触れ合っていた模様です。


2時に始まった詩の朗読会は、3部構成で、それぞれの部の間には休みが入り、その時間を利用して音楽会が開かれました。詩にも興味がなければ、音楽もなんだかわかんない〜〜、というさっちゃん・みーちゃんは、静かに座っているのが退屈で、それぞれウサギとヤギのところに行ってしまったのでした。(爆)


朝から興奮をして行ったピクニック。風は結構涼しく、時たまどんよりと曇ったりしたけれど、外で食べるのが楽しい・美味しいと見えて、「また来週も行く!」と騒いでる二人です。(汗)

行くのは良いけれど、もって行くパンの量や、出かける時間帯を考えないと・・・1日中腹ペコなんだよね、これが!美味しすぎて、いつもの量では足りないくらい食べられるんですよね!

何か対策を考えないと・・・!




 
posted by ニコラ at 06:01 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
来週も行く! 子供らしくてよいですね。 こういうところは、子供という人種で世界共通と思いました。 大人という人種でも世界共通の概念をたくさんもてるよう子供見習うべきですね。

さて対策
 たくさん持っていくことに尽きるのではというと、これは対策ではないでしょうか...

 ちなみに子供の頃母親が海水浴に行くときには絶対に食べきれない量のおにぎりとおかずを持たせてくれたのを思い出しました。(親戚のおじさんや従兄弟がいたので長男の嫁として気合いが入ったのも事実なんでしょうが...)
Posted by root at 2008年07月07日 12:10


とても楽しかったのでしょうね。来週も行きたいとか普通は退屈をすればそのような事いいませんね。 沢山お弁当を持ってパパともサッカーをして遊び子供に取ってはとても嬉しい事ですね。又来週も沢山のお弁当を持っていくのでしょうね。普段は食べなくて外で食べるのは格別に美味しい事でしょう。ニコラさん頑張ってくださいね。
Posted by ダルマ at 2008年07月07日 13:57


外で食べるお弁当ってほんとおいしいですよね!!
空気も爽やかで晴れると気持ちいいですし(*^ー゚)b
準備は大変そうですが・・・^^;
今度の週末も晴れるといいですね♪
Posted by zebra at 2008年07月07日 17:15


緑の風がサッと吹き抜ける公園で詩と音楽を聴き、お子様達とサッカーを楽しみ、手作りのお弁当を食べる何んとも羨ましい一日です。
オランダも時間にはルーズなんですね!
Posted by ケイコ at 2008年07月07日 23:25


rootさま
数年前に、学校にて100年前の子供の絵・・・というのを見ました。確か3・4歳の子供の絵です。その絵は、今の3・4歳の子供の絵と、何の変わりもないんですよ!つまりは、100年前の子供も、今の子供も、成長度合いは一緒なんですよね。それに国境・人種は関係ないし。
対策・・・たしかに、食べきれないほどの食料と水分を持っていくしか・・・まぁ〜ないんでしょうね。昨日は五右衛門が仕事だったので、カメラ持参。・・・ってことは、荷物もちは私だったので、私が持てる範囲でしたが、今度は五右衛門に持たせるので、沢山に出来そう!?
Posted by ニコラ at 2008年07月08日 04:48


ダルマさん
まだまだそういう点では、二人とも正直なので、楽しんでくれてよかったです。(^^) でもまだまだ自分たちは、準備の手伝いが出来ないので、準備する側は・・・大変ですが・・・。(汗)
Posted by ニコラ at 2008年07月08日 04:50


zebra さま
2年前くらいには、裏庭のテーブルで、お昼を食べたことがあるんですよ。そのときもやっぱり・・・凄い食欲。
外の空気の魔法でしょうか。
今の時点での日曜日の予報が、「晴れ」なので、行くことになりそう!?
Posted by ニコラ at 2008年07月08日 04:52


ケイコ様
今回のピクニックは、10時ごろからスタート?と最初からなっていたので、まぁ〜来てみたら?的なスタンスだったようです。日曜日は皆ゆっくりだから、「来る人、本当にいるのかな・・・?」って思っていたんでしょうね。
時たま寒い風が吹きましたが、それでも外は気持ちが良いです!でもその後は・・・鼻水が止まりませんでしたが・・・。(涙)
Posted by ニコラ at 2008年07月08日 04:55


 お一人で引率だったのですね(よく読んでなくて失礼しました)。 それは大変でしたね。 次回は 五右衛門さんをチャーターしてください(笑)

 
Posted by root at 2008年07月10日 00:23


rootさま
いえいえ、五右衛門も一緒なのですが、仕事で行っていたので、大きなカメラバックを背負っているんですよ。だから食料・飲み物・遊び道具などの一式は、私が担ぐわけです。(^^;;
1日が長い上に、4人分の水分は最低でも2リットル。だから重いしかさばるんですよ!
けれど次回は、五右衛門に担がせますよ!
Posted by ニコラ at 2008年07月10日 06:26


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/102329664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。