2008年07月05日

学芸会(のようなもの)・・・Klas op de planken・・・2



探したら、もう昨年のことだったと判明・・・。もう1年前になったんですね〜、前回の観覧が!

そう、「こちら」にて紹介した学芸会のようなもの・・・です。

もう学年末なので、今日と来週とがこの学芸会のようなものの日に当てられています。そして今日はみーちゃん、来週はさっちゃんの順番です。

今年最後ということで、どのクラスも力が入っているのか、ものすごく良い出来でしたよ!

みーちゃんのクラスは、全員で一つの作品をするとのことで、その準備もまた大変だったようです。


 確か先週だったと思いますが、「緑の洋服!!」と叫んでいたみーちゃん。

???だった私ですが、その実態が日に日に明らかになり・・・

KOP6.jpg
こういうことだったと今日判明!

皆で歌を歌ったのですが、その内容が・・・

僕・私は、と〜〜〜っても緑なの!!

そのまんまやん!!(爆)

その子によって度合いは違うけれど、
KOP7.jpg

こんな感じでフェイスペイントもしてました!

みーちゃんは今度は別のクラスに行くので、担任ともクラスの半分のお友達ともさよならになりますが、その前にまた楽しい思い出が出来たようです。


 
posted by ニコラ at 04:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 学校の世界
この記事へのコメント
日本で、緑の服を探すのは、至難の業ではないでしょうか。オランダの色彩豊かな生活が感じられます。にしても、楽しそうですね〜♪
Posted by ぽん at 2008年07月05日 07:09


クラスの皆さと緑の服を着て歌うのですか。ニコラさんも昔を思い出して懐かしく思う事もありますか。とても皆さん可愛いですね。
Posted by ダルマ at 2008年07月05日 08:35


可愛いイベントでしたね。 出し物は親にも内緒だったのですね!

新しいクラスも楽しいクラスになるとよいですね。
Posted by root at 2008年07月05日 12:02


ぽんさん
緑の洋服とか・・・日本ではないんですか?(日本で洋服を買わないから・・・分かりません・・・)
持ってない子の為に、自分の以外にも在る子は持って行ったのですが、クラスが25人くらいで、皆が着れるだけあるってことは、オランダでは結構普通の色?
Posted by ニコラ at 2008年07月06日 04:19


ダルマさん
緑の洋服を着て歌ったことはないですが、合唱団で歌ったことは覚えていますよ。大きなリボンがきれいに作れず、大変な思いをしました。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年07月06日 04:21


rootさま
担任の指導で、「親には内緒」だったようですよ。(その辺はうまく操っている担任です。爆)
毎回出し物を考える担任も大変だと思いますが、良くぞこういうのを!ってのを考えるのが、また凄いんです!
Posted by ニコラ at 2008年07月06日 04:23


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/102180211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。