2008年06月25日

別の作品



かなり前になりますが、みーちゃんと二人で街まで行ったときのことです。この日は土曜日で、それも父の日の前日だったので、街はものすごい混雑。おまけに時折雨も降ってくるというおまけつき。

そんな状況の中、歩いて、歩いて、歩きまくったのですが(^^;;、先日見つけたブルーナさんの食器の別のものを見つけました!

DickBruna3.jpg

DickBruna4.jpg

どうですか・・・?

ブルーナさんのイラストに、すがすがしいパステル調のお皿にカフェオレ用?カップでしょうか。


みーちゃんはこれを見た途端に、五右衛門への父の日のプレゼントにすると言い出したほど。(^^;;

でも慌てて止めさせましたよ〜。貰っても使わないのは分かっているし、文句言いそうだから・・・。

私も祖母への敬老の日のプレゼントで、あげて文句を言われたことがあるので、言われたショックは分かっていますからね。なるべくそういう状況は、分かっている場合避けるようにしないと。


でも、みーちゃんがプレゼントにしたい!って思うほど、やっぱり素敵な雰囲気を持っていますよね〜。

誰かの出産祝いとか・・・いいかな〜?


 


posted by ニコラ at 04:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
とても素敵なウサギの絵ですね。子供でなくても欲しくなると思います。本当に出産祝いにとても良いと思います。日本では未だ見たことが無いと思います。素敵な物がありましたら是非見せてくださいね。
Posted by ダルマ at 2008年06月25日 07:12


かわいいではないですか!
でも五右衛門さんは、こーゆーのは例え愛娘のプレゼントでもだめなのでしょうか。。。

それとも周囲の目がきになるのかな

Posted by root at 2008年06月25日 12:45


かわいいですね〜♪この図柄は、日本では、見たことがありません。出産祝いには、喜ばれるでしょうね。
Posted by ぽん at 2008年06月26日 08:15


ダルマさん
この食器を作っているメーカーがどこなのか・・・見ていませんが、ブルーナさんの作品は、国によって違うんですよね。それぞれの国の状況・希望に合わせて作っているので、これらも日本に行くことは・・・ないと思います〜。
Posted by ニコラ at 2008年06月27日 06:05


Rootさま
ブランド物は、そのブランドを作った人が、もうすでに沢山儲けているんだから、わざわざ自分が買って、もっと儲けさせる必要がない・・・って事なんですよ。同じお皿でも、ブルーナさんの絵がついていなければ・・・たとえば1ユーロ安いとかなら、そっちを買おうよ!って感じですね。
Posted by ニコラ at 2008年06月27日 06:07


ぽんさん
結婚祝いでも・・いいかななんて思い始めました。(^^;;
色が良いんですよね〜。
Posted by ニコラ at 2008年06月27日 06:08


うーん すごく実用的というか合理的な考え方かもですね...

しかし、ちょっと周りは窮屈かもですね
Posted by root at 2008年06月28日 07:57


うーん 凄く納得してしまいそうな論理ですね... 
Posted by root at 2008年06月28日 07:59


root さま
まぁ〜「ドケチ」で有名なオランダ人ですから!(爆)
Posted by ニコラ at 2008年06月28日 17:34


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック