2008年06月22日

サン・マルコVSフース皇帝



気合は入っていたんですよ!2000年に準備した「オレンジ物」を身につけて!
EK2008.jpg

でも・・・

負けました・・・。(1−3でした)

最初からスローペースな上に、ロシアはディフェンス軍までもが得点圏内へ入ってくるし、オランダはボールをキープ出来ないと来てました。

これじゃ〜、勝てるわけない!

イタリアやフランスが得点が入らずイラついていた状態を、今日はオランダがやってしまいました。

今日の気温が25度と言うこともあったのか、本当にスローペース。見ていてイライラするほど。今までの3試合は、ペースも良かった上に、相手にプレッシャーをかけるのも、「ここだ!」と言うときだけではなく、ジワジワとかけていたのに、今日は全く逆!

何度となくキーパーのファン・デア・サー選手に助けられました。

でもディフェンス軍のミスもあって、延長戦に入ってから2点も追加でいられてしまっては、PKにまで持っていけませんよ・・・。

やはり、調子よく始まったチームは、尻つぼみになるのでしょうか。

ロシアは初めの2試合を、主要選手を欠いた形だったので、苦戦をしたんですよね。でも3試合目から戻ってきて、調子付いてきていたのもあるのかもしれないのですが、まぁ〜キツイマン・ツー・マンをオランダに浴びせ、ロングパスだけではなく短いパスにも足を出してきて、自分たちの攻撃にしてしまうと言う粘りを見せてくれました。

それにやはり、本人は出来ると思っていても、子供を亡くした心の傷は、プレーの切れを悪くしていたようです。オランダとしては喪章をしてプレーし、一団となったはずなのですが、どこかで歯車が少しだけずれていたようです。

残念ながらEURO2008は、オランダでは終わりました〜。


これを機に、ファン・デア・サー選手はオランダ軍団から引退(もう37歳なんですってね〜)、ファン・バステン監督も夏以降は、AJAXの監督となり、オランダの監督にはマールヴァイク氏が決定しています。

新しい監督の下、2年後の南アフリカでのワールドカップに向けての予選が始まります〜〜。


それにしても、2日連日で延長戦を観戦・・・疲れた〜〜〜。(^^;;


 
posted by ニコラ at 06:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | Euro2008
この記事へのコメント
頑張ったのに負けてしないましたか、残念です。 皆さんでオレンジ色を着て応援すばらしい事ですね、でも残念です。 間とこの次がありますよね。
Posted by ダルマ at 2008年06月22日 08:59


先程 速報でハイライトをやっていました。
残念でしたね!主人は最後の方をliveで見たそうでロシアの選手のシュートを真似して見せてくれました。私は優勝候補筆頭とありましたのでまだまだ後があると思い油断しまい残念でした。ヨーロッパのイケメン選手の中にオランダ選手も1人入っていました。両親が芸術家とか!日本でも話題なのですね!
ご一家お揃いで本当に楽しそうで微笑ましい
お写真です。
Posted by ケイコ at 2008年06月22日 13:31


ダルマさん
9月になればワールドカップの予選が始まります。またその時には、オレンジを着るかも・・・?
昨日の試合は、ロシアのペースに振り回された感じもあります。その前が調子よかっただけに、残念です。
Posted by ニコラ at 2008年06月23日 06:44


ケイコ様
延長での2点は痛かったです。それも終了直前。まぁ〜見方によっては、元のオランダチームに戻っただけ・・・とも言えるのですが、それまでの調子と比べて、あまりにもひどいのでね〜。がっくりです。
気合だけでは・・・勝てないわけです。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年06月23日 06:47


さい先がよかっただけに残念でしたね。
次の大会に向けがんばってほしいものです。

コスチュームはみなさん似合ってますね! 
念力が通じればもっとよかったのですが...

ちなみに、日本がブルー系を着るのと同じことなのですね。 

全然関係ありませえんが
阪神も交流戦優勝を逃しガックリです。 最後の息切れが痛かった...
Posted by root at 2008年06月23日 12:49


root さま
さい先が良すぎてしまったので、駄目だったのか、ロシアの攻撃方法に戸惑ったのか・・・。まぁ〜9月になれば、ワールドカップに向けての予選が始まりますので、どうなるか・・・、見ものです。

気合だけでは・・・勝てないんですよね〜。
Posted by ニコラ at 2008年06月24日 06:10


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/101253208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。