2008年06月14日

フランス戦も快勝!



オ〜レ〜〜、オレ〜、オレ〜、オレ〜〜!!!!


もう笑いが止まりませんね〜〜!!

今日はさっちゃん・みーちゃんも、初めて8時45分開始のサッカーの試合の観戦をしました。さすがに最後の30分は、もう眠さに負けそうだったけれど、あまりの緊張度・興奮度から、目を閉じるわけにもいかず、頑張って観きりました〜〜!!

気になる得点は・・・




4−1

前半戦を1−0で終わったけれど、何が起きてもおかしくない相手だし、一応は・・・?ワールドカップの優勝もした事のある相手だし・・・ってことで、気は抜けないな〜と思っていたら、オランダも得点をしたけれど、フランスもオフサイドからのラッキー得点。

でもその直ぐ後に、また1点を入れて、大勝利ムード〜〜!!

その後もまた4点目を入れて、もう勝利の女神が微笑んでくれた〜〜!!



この試合の前にあったイタリア対ルーマニアは1−1の引き分け。

・・・ってことで、現在のポイント状況は

オランダ・・・6ポイント
ルーマニア・・2ポイント
イタリア・・・1ポイント
フランス・・・1ポイント


今度の火曜日に、オランダ対ルーマニア、イタリア対フランスがあります。ルーマニアがオランダに勝てば、イタリア・フランスはさよ〜なら〜。

ルーマニアが負けて、イタリアかフランスが勝てば、そのチームが決勝リーグへ。でも引き分けだったら・・・計算が難しいよ〜〜。(汗)

・・・というやはり死の組らしく、最後まで目が離せない状況ですね。でもオランダは、C組1位で通過が決定〜〜!!

スタジアムには1万5千人くらいのオランダ人が応援をしていたそうですが、ベルン市内にはそれを上回るオランダ人(5・6万人とも言われている)が、用意されている巨大画面のある広場に集まっていたとか。

おまけに、スタジアムにはオランダのバルケネンデ首相まで応援をしにいった上に、試合後の解説・インタビューなどの放送のスタジオにまで登場。「またかよ〜〜〜!!」とブーイングの我が家。(滝汗)



まぁ〜、こんなそんなで、まだまだ「オレンジ熱」発生中!(苦笑)


 
posted by ニコラ at 06:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | Euro2008
この記事へのコメント
よかったですね!

(^^)/ (^^)/
(^^)/ (^^)/
(^^)/ (^^)/
(^^)/ (^^)/
(^^)/ (^^)/
(^^)/ (^^)/
(^^)/ (^^)/
(^^)/(^^)/
(^^)/

これからも連戦連勝しますように!
Posted by root at 2008年06月14日 06:38


「オランダ 仏にも完勝」今日の夕刊のスポーツ欄の見出しです。オレンジ色のユニホームの
ロッペン選手がシュートを決めた写真が載っています。オランダも二コラ家もさぞ沸いている事でしょう!良かったですね!
日本も今 タイと試合中で勝っていますよ。
テレビでオランダ戦も夜中ですが観れます。

日本でも東北地方に大地震がありまだ余震の
テロップが時々流れて心配です。

Posted by ケイコ at 2008年06月14日 20:41


rootさま
あと2試合は確実なので、予定が組みやすいです〜。(爆)
このままの調子で、決勝へ!!
Posted by ニコラ at 2008年06月15日 08:17


ケイコ様
日本も頑張っていたのですね!そういうニュースは、ネットで見ないと入ってこないですね〜。
でも日本の地震のニュースはやっていたようです。ドイツでも流れていました。まだまだ予断を許さないようですね。これ以上被害が大きくならないといいのですが。
Posted by ニコラ at 2008年06月15日 08:19


あれま Vを書いたつもりが...
決勝まっしぐらで行ってください!
Posted by root at 2008年06月16日 22:09


rootさま
決勝まで行きたいですね!でもその前にはだかる・・・(どこかの国)。
突破できるか!?
Posted by ニコラ at 2008年06月19日 06:46


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/100461624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。