2008年06月13日

とうとう同じ・・・



最近のさっちゃんの食欲は、目を見張るものがあります。

シュワルマを食べるときには、小さなピタパンを12枚焼くのですが・・・

みーちゃんが2枚
私が3枚
さっちゃんが3枚
五右衛門が4枚

・・・というのがスタンダードの食べる量。ところが・・・最近はさっちゃんが4〜5枚ほど食べてしまうんです!

それでもシンクロの後なんかは、「お腹空いた〜〜!!」って大変なんですよ。(苦笑)

そのおかげでか、ほかの子達よりもちょっと遅いのですが・・・

一気に背が伸びて、4月ごろに買った靴が・・・もう小さくなってしまいました!

そしてそれは・・・私と同じ足のサイズになってしまったんです〜〜。(涙)


クラスメートたちの中には、もう40を超えている男の子たちもいるのですが(センチでどれくらいになるのか・・・ちょっと不明ですが・・・25cmくらい?)、そういう子達は190cm位からそれ以上になると言われています。

その子達に比べると、小さいときから足が小さかったさっちゃん。他のママ達にも、「小さいよね?」なんて言われる事も多々。(大きなお世話っつーに!)

でも最近の食欲と、言わなくなったけれど成長痛が重なって、背は私よりまだ10cmほど小さいですが、足のサイズは同じになってしまいました。

まぁ〜168cm位にはなるのでは・・・?と言われているので、あまり足が小さいと不安定で倒れちゃうから、それも困るんだけど・・・。

でも4月には、後半年はこのままかな・・・?と思っていたのに、もう同じになってしまって、ちょっとショックなのであります。(^^;;



 
posted by ニコラ at 07:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
我が娘も同じような磁気が小学生高学年でありましたね。 食べる量は私と同じか多いときもあったような
足のサイズはどんどん大きくなりました
毎月のように靴を買っていましたね
身長は168までは行きませんでしたが...
Posted by root at 2008年06月13日 12:18


今でもすごい量を中学生の長女は、食べています。でも、やせています。逆に、大して食べていない次女は、太っています。不思議ですぅ・・・

ところで、みーちゃんもさっちゃんも去年の夏よりもずっと、大きくなったんでしょうね〜。楽しみですね。
Posted by ぽん at 2008年06月13日 12:46


さッちゃん、そのように大きくなりましたか、すごく沢山食べるのですね、みーちゃんは如何ですか、未だ伸びませんか。沢山食べて元気ならいいでしょう。ニコラさんは小さい時にとても弱くたい変でしたと聞いています、其れに比べれば食べて元気の方がいいですよね。こらから楽しみですね。
Posted by ダルマ at 2008年06月13日 14:12


rootさま
やはり暖かい時期は、成長中だ〜〜って分かりますね。(笑)
食事によっては、五右衛門より食べますからね。皆して目を丸くしてます。まぁ〜それが普通なんでしょうけれどもね!
Posted by ニコラ at 2008年06月14日 06:27


ぽんさん
去年よりも・・・現時点で10cmくらい大きくなっていますね。靴のサイズも、こちらのサイズで3サイズくらい大きくなったでしょうか。季節が変わるたびに、新しい洋服に靴を買っていたのですが、今回は成長のスピードのほうが、季節の移り変わりより速かったです〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年06月14日 06:29


ダルマさん
足のサイズと背の高さは、ある程度比例しますよね。背が高くなる為には、やはりその背を支える足が大きくないと、かなり不安定だから、足が先に大きくなるようですね。最終的には・・・39・40くらいにはなるのでは・・・?
みーちゃんもさっちゃんの成長の速度に似ていますよ。
Posted by ニコラ at 2008年06月14日 06:32


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/100355529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。