2008年06月12日

新発売!?



いつもさっちゃんが使っている、自作のマグ。この取っ手が壊れてきました。普段は冷たいものしか入れませんが、週末に飲む紅茶のときに、この取っ手が本格的に壊れたら・・・考えただけでも怖いので、新しいマグを買うことに。

かわいらしい・面白いマグを置いているお店は・・・数店あるのですが、その中で新発売らしきマグを発見!

DickBruna1.jpg
オランダといえば・・・、ユトレヒトといえば・・・って事なのか、ディック・ブルーナさんの「天使」が描かれています。センセーオにも使えるとの事。
センセーオを持っている人へのクリスマスプレゼントに丁度よい!?(^^;;

またブルーナさんの別のキャラクターのマグ・・・
DickBruna2.jpg

こちらも色も柄も素敵ですよね〜。


我が家には相変わらずセンセーオはないし、名前入りのものが嫌いなので、自宅用に買うことはないでしょうが(爆)、もしかしたら誰か向けに・・・買ってしまうそうなマグですね〜。(^^)


 
posted by ニコラ at 05:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
 どれのカップも可愛いですね。子供さんには人気があることでしょう。日本でも子供さんには可愛い物を買い与えているようです。さっちゃんもみーちゃんも喜んだ事でしょう。美味しく沢山飲んで食べて大きくなる事でしょう。
Posted by ダルマ at 2008年06月12日 08:42


うちも大好きなので、いくつか、グッズがありますが、このカップは、日本では、見たことがないです。かわいいですね〜♪
Posted by ぽん at 2008年06月12日 13:02


か、かわいい〜♪
天使のは、色違いで微妙にデザインも違ってて・・・
今すぐにでも欲しいです^^;
どちらのお店で見つけたんですか?
ユトレヒトのかわいいお土産になりますね☆
Posted by zebra at 2008年06月12日 16:00


ダルマさん
見てかわいいのですが、喧嘩をするので、これは買いませんでした。(別のお店のものを買いました。)(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年06月13日 07:18


ぽんさん
ブルーナさんの商品は、売る国によって、多少品揃えが違うんですよね。その国に合わせた商品を・・・ということらしいです。だから日本には、別の形のマグがあるかもしれないですよ!
Posted by ニコラ at 2008年06月13日 07:20


zebra さま
オレンジがトレードマークの「B」の着くお店です〜。どこにでもあるお店だから、ご近所でも見つけられると思いますよ!
オランダらしくて、素敵なプレゼントになりますよね!
Posted by ニコラ at 2008年06月13日 07:21


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/100239759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。