2008年06月11日

学校での飾りも



全てのクラスが、Euro2008向けの飾りをしているわけではなく、どうもグループ3・4がメインのようであります。最初は、みーちゃんのクラスの担任の趣味かと思っていたのですが(^^;;、どうも違うようです。

まぁ〜年齢が低いうちから、Euroのサッカー大会(オランダ語でEK)とかワールドカップ(オランダ語でWK)とかを認識させて、「一緒に応援しよう!!」とDNAを後から植えつけているような気配が・・・無きにしも非ずですが。サッカーわーい(嬉しい顔)

毎日少しずつ変化しているみーちゃんのクラスと、お隣さんのクラスの景色です。

やっぱりこれがなきゃ!
Euro2008-1.jpg

新聞の切り抜き
Euro2008-2.jpg

これも必需品!
Euro2008-3.jpg

Euro2008-4.jpg

Euro2008-5.jpg

お隣さんも・・・
Euro2008-6.jpg


こんな応援を受けたら、やるっきゃないよね!(笑)

今度はフランス戦だぞ!


 

posted by ニコラ at 03:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 学校の世界
この記事へのコメント
今年も又厚くなる時期になりましたね。 今年にサッカーは出だしがいいようですね。新聞で見ています。 五右衛門さん大変でしょうね。子供さんも皆さんで応援ですか。オレンジの服を着て可愛いですよ。 今年はオリンビックニ出られるのですよね。 頑張れ。
  応援しています。
Posted by ダルマ at 2008年06月11日 09:07


ダルマさん
五右衛門もほかのその他大勢のオランダ人同様に、連日2試合観戦をしています。(^^;;
まぁ〜オリンピックは時差もあるので、生放送は殆ど見れないし、サッカーは息抜きだし・・・って事でしょうか。
Posted by ニコラ at 2008年06月12日 05:27


こういうこと、日本では、ないですよね。愛国心って、こういうことから、生まれていくのかも!?
Posted by ぽん at 2008年06月12日 13:04


ぽんさん
そうですよね〜。日本の学校って、オランダの学校に比べて、殺風景です。それに大きな大会があっても、「学校とは関係ないこと」みたいな感じですよね。
愛国心はオランダも強いですよ〜。
Posted by ニコラ at 2008年06月13日 07:17


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック