2013年04月11日

リノベーション −1−

我が家のある地域は、約5年前から再開発と言うか建て直しと言うか・・・そんなプロジェクトがありました。全部で3ブロックあり、当然のことながらブロック1から始まりました。と言っても、そのブロック1はある意味では「ためし」であって、様子を見ながらのプロジェクト。

おまけに壊す4階建て(だったと思うけど。。。)のアパートには、野生のこうもりが住み着いていて、その繁殖を妨げてはいけないと言う市の条例があって、壊す作業は9-12月の間だけ。12月はクリスマス休暇があるので、日本と同じような労働日数しかありません。(建設業界の決まり)

その割にはかなり早い時期・・・4・5月ごろにブロック1の人たちは仮住まいに引越しをさせられたんですよ。夏休みが明けてもまだ何の作業もない・・・?と思っていたら、ある日始まった建物を壊す作用。
続きを読む
posted by ニコラ at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

再開します (starten)

お久しぶりです〜〜。

2010年の9月にお休みをすると宣言をしてから、もう2年以上が経ってしまったのですね。本人はそんな感じが全くなく、1年位かと思っていたのですが・・・。

この2年の間のことは、少しずつ書いていきたいと思います。それもリハビリの一種と思って。

病状は影を潜めていますが、それでも時たま症状が出ているな・・・と感じることがあります。なのでそれまでのように毎日書けるか・・・定期更新が出来るか・・・その辺は全く分かりませんが、出来るだけ・・・と言うことでやっていこうと思います。

また時たま覗きに来て下さい。よろしく!

posted by ニコラ at 04:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニコラの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする