2010年09月23日

長期休養 (lange pauze nodig)

なかなか投稿しないので、どうしたのか・・・と心配をしてくださっている方もいらっしゃるかもしれません。

あまり投稿するトピックがないのも事実ですが(あるにはあるのですよ!)、ここのところ精神的に参っていました。

原因は・・・全く不明です。

そんな中、先週あることが起き・・・これについても、普通であれば笑って過ごせることなのかもしれないのですが、現在の私には受け入れられない内容で・・・先日から体と精神とがバラバラの状態に陥ってしまいました。

現在精神安定剤を飲み、ホームドクターとも話をし、ホームドクターとのカウンセリングを受けることにしました。

なので、こちらのブログは長期休養することにします。皆さんのところには、気分がよければお邪魔させていただくし、コメントも残させていただきますが、今までのようにはいかれないかもしれません。ご了承ください。

またもとの自分に戻ったら、こちらで報告もさせていただく予定です。そして投稿も再開する予定です。それまで・・・。


PS:コメント欄は閉じておきます。
posted by ニコラ at 01:33 | ニコラの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

数年ぶりの再会 (na de jaren)

私が中高生だったころの趣味のひとつが・・・今はインターネットが発達しているから、日本ではやっている人が少ないんじゃないかと思うんですが・・・文通でした。

きっかけは、私が小学校4年のときに、通っていた学校が創立20周年になり、子供たちへのプレゼントとして、各学年が違ったプレゼントを受け取りました。私たちの学年は、丁度来日していた「プラハ少年少女合唱団」(Bambini di Praga・・・なぜかイタリア語の名前がついてます)へのコンサートでした。

私たち生徒は手ぶらで行って、手ぶらで帰ってきたのですが、「学校で行くのなら、素敵な合唱団に違うまい!」と母もチケットを購入してコンサートへ。そして母はプログラムを購入。

そのプログラムに載っていた一人の団員に、中学に入ってからへたくそな英語で手紙を書いたんですよ。そうしたら返事をもらって!!!

そして目覚めてしまったんですね〜。

続きを読む
posted by ニコラ at 20:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ニコラの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

FCユトレヒト (FC Utrecht)

8月のとある木曜日のことです。ユトレヒト市の粋な計らいで、小学校に通う子供たちを対象にした「会」がありました。といってもちょっとした条件があって、全員が対象ではなかったんですが。(その辺ははしょります)

さっちゃん・みーちゃんには内緒で申し込みをし、無事に権利も獲得。そして当日は、「学校に行こう!」と大嘘をついて(爆)出発。二人とも半分くらい信じて、半分は「うそでしょ!?」って思いながら車に乗ってました。(^^;;


そして着いた場所は・・・本当に学校の横を通ったので、半ば嘘ではなかったのですが・・・FCユトレヒトの練習場!スタジアムの直ぐ裏にあります。

続きを読む
posted by ニコラ at 07:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | ユトレヒト散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする